※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で遊びながらしか食べない子どもについて相談です。触らせないと泣き、触らせると食べる様子。どちらが良いか不安です。

離乳食遊びながらしか食べません。
最初はスプーン握らせていれば食べたのでそうしてたのですが、それがだんだん、食べ終わった食器になり、机の角にガンガンぶつけで食べてます。

全て回収して触らせないようにしたら1口も食べず泣き喚きます…
触らせたら250くらい食べます………

この場合、食べなくてもいいから触らせない方が良いですか?ついつい食べてほしくて、見逃してしまっていますが、これはいつまで続くのだろうと不安になります😭

コメント

パタ

遊びますよね😇
私は一応はやめてね、コップはここに置いてねと言い続けはしましたがご飯食べてもらう方を優先しました。
月齢が上がってくると自然とやらなくなりました。
こちらの言ってることがなんとなく分かってきたことと、気の済むまで遊べたからもうおしまーいってことなのかなーなんて思ってます👶