※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
家族・旦那

旦那に、親権を渡さない限り離婚しないと言われてしまいました。離婚し…

旦那に、親権を渡さない限り離婚しないと言われてしまいました。

離婚したいです。
でも親権を手放すなんてありえません。

亭主関白な性格と性の不一致をはじめ、モラハラ、DV、浪費、酒、借金。

旦那の俺様王子様な性格ににもう着いていけません。
それを言ったら「旦那を子供と思って受け入れられないお前は幼稚だ」と、私が悪いと言われてしまいました。

親権取って離婚するには調停を申し立てるしかないですか?
なるべく協議離婚が希望です。
どのように説得すれば効果があるのか教えてほしいです。

きっと旦那は親権の事を言ったら私が黙ると思ってます。
実際なにも言えませんでした

コメント

ママリ

残念ながら親権は私に来るので裁判でもなんでもしてください!って言って離婚がいいと思います🥲
無理なら調停で😂旦那に親権が行くことがないので強気でいきましょ!

misa

証拠を溜めときましょう。
明らかに旦那有責なら旦那に親権はほぼ無いかと思います。
それにまだ4歳ですし……

ままり

母親が子どもに虐待していたとか明らかな借金が母親にあり、養育に向かないと判断されたり、母親側が浮気をした為離婚になった、母親が親権を放棄した…とかよっぽどの理由がない限り親権は母親に行くと思います!

はな

とりあえず、離婚届の不受理届けを出しておくと、夫の親権で勝手に離婚届を出される心配がないと思います!