※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にカラーは心配ですか?

今10w6dの初マタです。
悪阻もあったので美容院行けておらず、落ち着いてきたので久しぶりに美容室でカラーをしてもらおうと思っているのですが、昔はカラー剤に発がん性があった為に髪の毛を染めるのは良くないとされていた話を聞き、今は平気よと病院でも言われたのですが、妊娠初期という事もあり心配です。
みなさん妊娠初期にカラーはしていましたか?🤔

コメント

アンパンマン

カラーはやりませんでしたが、パーマはやりました。
カラー剤やパーマ剤の匂いで妊婦さんが気持ち悪くなる場合があると美容師さんが話していましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いで気持ち悪くなると確かに聞いたことがあります。。
    様子を見てできそうならカラーしてきます🥹
    ありがとうございます🥹

• 2月16日
はじめてのママリ

妊娠初期にカラー行きましたよ〜!
けどちょっと心配だったので、「妊娠中なので地肌に直接つかないようにカラー剤塗ってください」とお願いしてやってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔はじめにお伝えしておいたら多少は不安がなくなるかもしれないです🥹
    ホルモンバランスの乱れなどで、頭皮の痒みなどトラブルなどはなかったですか?😳

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容師さんも慣れてるみたいで、クッション用意してくれたりカラー剤の匂い大丈夫かとか確認してくれますよ🙆‍♀️
    特に肌トラブルはなかったです!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    すごく参考になりました🥹
    ありがとうございます😌

• 2月16日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

初期だろうが後期だろうが関係なく染めてました😂
カラー剤の匂いや
座りっぱなしの体制、洗ってもらう時の体制がしんどくなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしすぎは良くないんですかね🥹後々何かあった時後悔するなら。。と我慢しがちです(笑)
    染めたというお声が聞けてすごく参考になります🥺ありがとうございます!

• 2月16日
まま見習い

美容師です。
妊娠中のヘアカラーは胎児等に影響ないので安心しておしゃれしてください🐈‍⬛
ただ、薬品による肌トラブル等はあるかもしれないので根元ギリギリで施術してもらうといいかもしれないですね🙆🏼‍♀️
ちなみに私は今ブリーチもカラーも普通にしてますが何も問題ないです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんからのお返事はすごく参考になります😳
    大事に影響がないとの事ですが、それはどこから情報をゲットできたのでしょうか。。色々調べては見ましたが、中々腑に落ちるものが見つからずだったのでありがたいです😳
    なるほど。。。安心してカラーできそうです🥹
    ありがとうございます😹

• 2月16日
  • まま見習い

まま見習い

美容師の教科書に妊娠に影響がない旨記載されてました◎
    メカニズム等は説明できませんが4年以内に受けた試験なので情報も古くないかと、、、
    もしあまりにも心配であれば担当の美容師さんに相談した上で施術を受けるといいかもしれないですね🙆🏼‍♀️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ヘアカラーしてきちゃいました💓気分転換にもなりますし、心配してたのが嘘みたいにるんるんです(笑)
    ありがとうございました😳

• 2月17日

匂いがしんどいなどの悪阻がなければ大丈夫だと思いますよ🥰
私も先週カラーしに行ってきました💇‍♀️たまの気分転換でオシャレしてきてくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ヘアカラー行ってきました!すごく気分転換にもなりますし、綺麗になってテンション上がりますね🥹💓
    ありがとうございます😊

• 2月17日
shirokuma

私は先週10w1dで美容院いきました!
妊娠したことを美容師さんに伝えてオーガニックカラーというものにしてもらいましたよ!安心して使用できるものです、とおっしゃってました。
私の場合はかゆみなども出なかったです!

ただ、普段から腰痛持ちなのですが長時間座っていることによって腰の痛みが倍増しました🥲
相談したらカットとカラーで別日にしてもらうなどの対応ができるとのことだったので次からそうしようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!カラー剤でもオーガニックのものだとすごく安心できますね😳
    私も早速染めてきましたが、痒みなども今のところはないです!確かに腰痛持ちですと辛いですよね🥺とても参考になりました。。ありがとうございます!

• 2月17日