※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acham
子育て・グッズ

おもちゃの除菌に使われる物について教えてください。種類が多くて迷っています。皆さんは何を使っていますか?

おもちゃの除菌って何使われてますか?
色々なサイトを見てどこにでも出てくるような物をと思っていましたが種類が多く😣
ママしゅっしゅは名前も覚えやすくもうそれにしようかと思っているのですが決めきれず😭
皆さん何使われているか教えてください!!

コメント

ママリ素人🔰

普通のアルコール除菌シートで拭いてしっかり乾かしてました😂

• acham

acham

アルコールだと除菌しっかりされて安心ですよね🥹!

• 2月17日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちはノロキラー使ってました😊ミルトンとかも次亜塩素酸ナトリウムなので同じようなのがいいのかなぁ〜と思って😂

• acham

acham

ノロキラー😳
    初めて聞きました!ネットに載ってたかもですがたくさん種類ありすぎて覚えてないだけかもですが、調べてみます🫡!
    ミルトンのスプレーもあるようなのですがミルトンではなくノロキラーを選択されたのはなにか理由があるのでしょうか😣
    良ければ教えていただきたいです!!😭🙏

• 2月17日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちはホームセンターでオムツコーナーの横にあったので手に取ってみて…です☺️
    ミルトンスプレーにしなかったのはただ単純に植物性?の除菌スプレーに信用がなかったからです🥹
    次亜塩素酸ナトリウムってハイターと同じ成分だし赤ちゃんの口に入るものに振りかけるのはどうなんだろう?って迷いもありましたが
    浸け置きのミルトンだってハイターなんだから同じだろ💡( ᐛ )と思ったのと
    瞬間消臭,強力除菌と謳っているところも気に入ってです😊

お出かけの時は使いやすいアルコール除菌シートで家で洗えないおもちゃとかにはノロキラーと使い分けていました😊

• 2月17日
  • acham

acham

ご自身でちゃんと選ぶ基準が決まっていてすごいです😳
    ドラッグストアでノロキラー探したのですが見つからず😭
    今度ホームセンターに行って探してみようと思います!!

• 2月21日
星

ジョアンのスプーレーつかってました

• acham

acham

ジョアンのスプレーもおすすめで出てきてました!!
    もしよろしければ決め手を教えていただけますか?😭🙏

• 2月17日
  • 星

ちょうどCMしてたからです😂
    2人目は最初からパストリーゼです!
    これは、コロナ禍でパストリーゼがあったのでこれでやってました!

• 2月17日
  • acham

acham

パストリーゼもネットにおすすめと載っていました!!😳
    今つけ置きのミルトン以外持っていないのでドラッグストアにいったらジョアンありそちらを購入してみました!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 2月21日