※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長女が喋りっぱなしでイライラしています。乗り越え方や考え方を教えてください。

喋りっぱなしの長女

育休中です。上の子は保育園、下の子は家で家庭保育してます。(4月から保育園)
普段下の子と過ごしていると、長女がすごくおしゃべりに思えて本当に口が悪いですがうるさく感じてしまいます😭
実際よく喋ります。ずーーーーっと喋ってます。。。

長女のことは大好きです!が、
ママこれは?見て?来て?なんて言ってるの?なんて書いてあるの?など、ママ攻撃でイライライライラしてしまいます😭

限界が来るとうん、すごいねーと無表情で反応するのですが、後から自己嫌悪です😭😭

乗り越え方というか、
楽になる考え方というか何かありますでしょうか🙇‍♀️

コメント

ままり

めちゃくちゃ分かります、、、
正直、全然面白くも無い訳分かんない話や全く同じ質問繰り返えされてると頭おかしくなりそうです😭
今週上の子が風邪で幼稚園行かせて無いんですが、もう木曜日ともなると本当に限界で、、
今日少し辛くあたってしまったかもしれません。

でも可愛い童謡でも何百回と繰り返し聞かされてると鬱になるそうですよ。
なのでイライラするのはもう仕方ないと思ってます。
最近ディズニー+に登録したので、今日はそれ観せてたら少し大人しくしてくれてました💦
3歳ほんと恐ろしいですよね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと頭おかしくなりますよね😭わかってくれて嬉しいです。
    金曜日となれば踏ん張りでなんとかなりますが、木曜日の今日結構キツかったですよね。。。

    うちもAmazonプライムに頼ってます😭気づくと普通に無視したりしてるので、無視はいけないと思いなんとか反応するのですが、まじでキツイです😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
冷たく反応してしまったりしたあとの自己嫌悪もまたイヤですよね😢
うちは4月から入園なのですがもうずーーーっと話しかけられて頭おかしくなりそうで、YouTube時間がすごく長くなっています😢💦
見て!って言われて見ても「だから何?」みたいなことだったりで、、笑

お仲間がいて少し気が楽になりました🙏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子YouTubeで原宿の女の子のASMRばっか見ていて、それでも頭おかしくなりそうです😭なので録画やアマプラのしまじろうばっかりです🥺
    あとはお菓子食べさせとけば静かなので私が限界な時はあげちゃってます😫
    私もお仲間がいて楽になりました😭✨

    • 2月16日