※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の高額なスマホ請求に困っています。ソフトバンクに乗り換えて課金制御できるか相談したい。

スマホ代金について

こんばんは。皆様の知恵をお貸しください。
私はソフトバンク、旦那はドコモを使っています。

旦那の請求金額が高くて困っています。昨日、請求書が届いてびっくり、、
10万でした。
請求金額については、ゲームに課金するようで、ずっと高く5〜6万は当たり前でした。いい加減にして。 など、ずっと言い続けているのですがあまり変わらず。

昨日キレたときに、携帯解約する?!いい加減にしてよ!子どもに何も買えない!という話をしました。
すると、「課金出来ないような設定する。」旦那も「ソフトバンクに乗り換えて、私が名義人?のままでいれば使用状況も確認できるし課金出来ないように制御できるはず」と言いました。
そんな事ができるのでしょうか?
子ども携帯なら、そういう事が出来るイメージですが、、、
課金しなければいい話なのですが、意思が弱く無理なようです。
明日、ソフトバンクに話を聞きに行く予定なのですが、何かいい方法などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

こどもにスマホ持たせてて
私が名義人使用者が子供ですが
アンドロイド同士であればファミリーリンクというアプリで使えるアプリや購入なども制限できます。

ご主人さんなので大人ですが10万も使うとなれば、それくらい制裁を加えてもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の事を考えたら、課金を躊躇してしまわないのかなと疑問に思います。

• 2月16日

退会ユーザー

うちの場合は運用や生活費を抜くとスマホに10万も払える余力はないので支払いが滞ります😂払えているからやるのかもしれないですね。

もしまとめて支払いを止めても
    コンビニでアップルカードやグーグルプレイカードを購入されたら使えてしまいますよね…。

• 2月16日

以前au使ってた時に課金額設定してました!
契約者がというより、利用者が設定する感じだったと思います。
私はauのマイページからしました。
3社だいたい一緒なのでソフトバンクでも出来ると思います😓

はじめてのママリ🔰

iPhoneですか??でしたらアップルストアのクレジットの登録解除したらどうでしょう?そうすると残高がなくなるので課金できなくなりますよね。

ままりん

ソフトバンクで課金する時、ソフトバンクまとめて支払いというものになるのですが、それは課金可能額を設定できます。
でもその携帯からmy softbankというウェブにアクセスして設定するので、ご主人の携帯を借りて操作して設定する感じになります。
課金上限額を設定をする時にパスワードを設定するのですが、パスワード知られたら解除できちゃうので、ご主人に知られないようにして下さい🤫
ソフトバンク店員です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんなんですね、心強いです!
    my Softbankにアクセスして設定というのは、私がパスワードを設定したあと、主人が変更する方法はありますか?
    パスワードの再発行など。こういうことをする人なのです、、

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

d払いで課金してますか?
d払いならたぶん0円〜10.万まで
利用金額好きに設定できたはずですよー

みーちゃん

docomo店員です。
d払い使っていると思うのですが、ドコモショップでd払い利用不可にすることできますよ!
そして名義を奥様に変えたらもう奥さんいないと手続きできないです。