※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
お仕事

28歳のパート保育士が、妊活を考えています。暴力的な子供を見ている間は妊娠が難しいため、早めに妊活を始めるか悩んでいます。保育士や幼稚園教諭の方、どうしますか?

保育士、幼稚園教諭の方に質問します。

長くなります💦
私は28歳です。パートで保育士をしています。
今年度から新しい保育園で勤務し始め2月いっぱいまでは障がい児さんの加配をしています。3月から0.1歳児クラスに変わります。
来年度は2人目を考えていることを職場には伝えており、配慮していただく配置になりそうです。
今加配をしている子がすごく暴力的でこの子をみている間は絶対に妊娠は厳しいのと入ったばかりなのでここまで妊活はせずにきました。
元々4学年差希望だったので猶予があまりありません。
予定通り4月以降から妊活をするか、1ヶ月前倒しでもうすぐくる生理を見送り妊活を始めるか悩んでいます🥺
保育士や幼稚園教諭(パートの方)ならどうしますか?

コメント

のり♡

加配につくのは今月いっぱいなら、もう妊活始めても大丈夫なのでは?と思いましたが、何に悩んでいるのでしょうか?1ヶ月前倒しで妊活を始めたところで妊娠がちゃんと分かるのは4月以降になると思いますし、特に問題ない気がしますが🤔
私も保育士してて、職場が変わって一年目にすぐ妊活してもいいか悩んでいた時に保育士の先輩から、「、正社員でもないんだからそこまで考えなくて良い」と言われて「あなたが仕事への責任感から妊活を遅らせたところで、職場はあなたに何を返してくれる?あなたの人生なんだから、あなたが自分のタイミングで決めれば良いこと。そして授かり物だから妊活始めたからとすぐに授かれるかは分からないからね」と背中を押されて、気にせずに一年目から妊活してすぐに妊娠して1年も働かずに産休に入りました。

• h♥

h♥

1人目の時4.5週から悪阻があって、もし順調にいくと3月20日あたりに気付くと思います。3月の残り10日ほどがどうなるか分からないので迷惑かけるのでは、、、という思いと4月以降にと伝えた手前悩んでいます。たしかに病院へ行ったり妊娠確定をする頃は4月以降だと思いますが🥺

ありがとうございました!

• 2月16日
みみ

そろそろ年度末なので、もう妊活始めちゃいます〜😊

• h♥

h♥

1ヶ月くらい大丈夫ですかね🥺
    すごく気にしいな性格なのもあって悩んでいました。
    ありがとうございました!

• 2月16日