※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

1人目の不妊治療で授かり、2人目も早く妊娠。嬉しさより不安や驚きが勝る。子供は好きだが、今後の不安がある。

1人目は不妊治療で授かりました。大変だったのでできた時は嬉しすぎてたまりませんでした。

で、最近2人目もなんとなくほしいかなー、1歳半すぎたらゆっくり妊活やってみるか…自然にできたらラッキーだし、どうせ時間がかかるから早めに始めないとね。くらいの感じで。
そしたらまさかのほぼ一回で妊娠…!
正直こんなに早くできると思ってなかったので、
嬉しいのもありますが、
不安とか驚きの方が勝ってます💦
これからくるつわりや出産とか。。

この気持ちわかりますかね…??勝手なこと言ってるよなぁと思いますがびっくりして。
そもそも子供は好きだし1人目のことは好きすぎてたまらないくらいです。2人目も同じように大好きになりますよね??妊娠時の気持ちが違いすぎて…😭今後の自分に不安があります。

コメント

かん1129

わかりますー!うちは3人目がそうでした😂
2人ともクリニックに通って辛かったのに、棚ぼたラッキー!と思いました🤣
でも大好きになりますよ❤️
先日生まれましたが、かわいくて仕方ないです🥰

ままりん

おめでとうございます😍
絶対大好きになります🥹

私も不妊治療して授かりました。
まだ双子出産して半年なので、
次はまだですが、、
もし次が治療せず授かったなら、同じ気持ちになります絶対に😂

え?こんなにすぐ?前回あんなに時間かかったのに!?
って🤣

心の準備が出来てないうちに妊娠したとしても愛おしくなると思います❤️
想像したらとっても羨ましいです🥺❤️ 不妊治療のつらい経験をもうさせたくなくてすぐに来てくれたんだと思います♪優しい子が産まれるに違いない😊💕

みぃ🐭🩵🐰🩷

私も同じです😊
1人目は6年くらいかかりましたが
2人目もなんとなく欲しいなー、年齢もあるし早めに考えないとと思ってタイミング再開した月に1回で妊娠しました!すごいビックリです。
確かに、つわりがキツくて今もまだあり、子供に我慢させちゃってる事もあります。
でも、1回で来てくれるなんて何か意味があるのかなって。。早くこの家に来たいって思ってくれたのかなとかいろいろ考えました🥰
エコー見ると可愛くてしようがないですよ💕