※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハの電動子乗せ自転車を検討中です。実際に使っている方の意見を知りたいです。重たい動きや自動進行に不満を感じたことはありますか?

ヤマハの電動子乗せ自転車お使いの方に質問です。

4月からの職場復帰と保育園送迎のため電動子乗せ自転車の購入を検討してます。
お店で話を聞くと、ヤマハはブリジストンやパナソニックにくらべて電動アシスト力が抑えめだと聞きました(逆に初心者向けとも)。

ヤマハの電動子乗せ自転車実際に使ってる方、動きが重たいなーとかもう少し自動で進んでほしいなとか物足りなさってありますか?

コメント

みや

ヤマハ愛用中です😊
特に平地を走ってたりちょっとした上り坂などで使ってますが、重さなどは感じません!
かなりきつい坂が多い場所で頻繁に使う場合は、もしかしたらしんどいかもしれませんが…。
私が使ってる環境で子どもを乗せてあれ以上に前に進むってなるなら私はちょっと怖いかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もあんまり電力でグイグイ進みすぎるのは怖いのかなとも思って、、
    とはいえ、物足りなさがあってもなーと。

参考になります🙆

• 2月16日
momoko

そもそもですが、ブリヂストンのアシストユニットはヤマハの物を使っているし、ヤマハの車体はブリヂストンが作ってらしいので、ヤマハとブリヂストンは大差ないと思います🤔

Panasonicはこぎ始めがギューイーン!と一気に加速するけど、ヤマハはスーッと加速する感じがします👀私は急発進が苦手でヤマハにしましたが、坂道なども特に問題なく走っています🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!そうなんですね🤔知らなかったです!

両方乗られたことある方の意見とても参考になります!ありがとうございます!
    急発進怖いのでやはり私もヤマハが良さそうです🤗

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

その理由でヤマハにしました!ヤマハで前後に2人乗せてますが平地なら全然余裕だし、結構な坂もそれなりに登れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人乗せてても余裕なんですね!自宅の周りは急な坂もないので、ヤマハでも行けそうな気がしてきました!

• 2月16日