※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

3歳の息子がパンツを嫌がり、オムツに戻ってしまう悩み。感覚過敏の可能性も。保育園の先生はパンツでも大丈夫と言っている。

トイトレ中の3歳の息子ですが、パンツがお尻に食い込むから履きたくない!と履いてくれません💦
ボクサー、ブリーフ、サイズを100、110と色々変えてみて、自分でもお店で選んでもらって試しましたが今では絶対に履かない!とオムツマンです…
初めてお兄ちゃんパンツを見せた時はすぐ数時間だけですがパンツを履いてくれ、おしっこしたくなったらトイレで出来てたんですが、しばらくすると食い込むから嫌!といきなり履きたがらなくなりました😢
なので最近はトイレすら行こうとせずオムツにおしっこしてます。春から年少なので焦ってます😅
先生は、保育園ではパンツでも過ごせそうと言ってくれてるのですが…
元々、感覚過敏?なのでそのせいもあるのでしょうか?💦

コメント

ママリン

うちと同じ年です!
私も悩んでましたが、ティ先生のYouTube見て焦りがなくなりました。
トイトレの動画を是非みてみてください。

• えみこ

えみこ

ティ先生よくインスタとか見てましたが、何故かトイトレのは見たことありませんでした!
    さっそく見てみます!ありがとうございます💃

• 2月16日
なる

うちの子も食い込むから嫌っていいます‼︎
同じだ!と思って思わず書き込んでしまいました
本人が嫌がるので、いつまでもオムツじゃないしトイトレ諦めました🤦‍♀️

• えみこ

えみこ

ありがとうございます😊私もなかなか知り合いに聞いても同じような子がいなくて💦
    下の子もいると上の子にずっと手かけれないし大変ですよね!うちも弟いるのですがイヤイヤ期に入ってきてそっちに手がかかりトイトレ放棄してます😇

• 2月16日
ママリ

パンツにおねしょパッドを着けるのはいかがでしょうか??
履き心地はオムツに近くなると思います。

感覚過敏があるともしかしたらゴワゴワして嫌がる可能性もあるかもしれないですが、食い込みが嫌なだけでパンツ自体に拒否感はないのであれば、試してみる価値はあると思います😊

息子は、寝る時はおねしょ対策パッド、長距離移動の時だけトイレトレーニングパッドを着けてます😊
(どちらもピジョンのとれっぴ〜という商品です)