※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園の先生や環境に不安を感じており、転園を考えている女性の悩みです。

みなさんならどちらにしますか?
いまの園には仕方なくいれた
もう年少終わりですがそれまでの期間
モヤッとすることは多々あった
先生怖いと登園渋りをしていた
周りのままさんにきくと厳しいと口を揃えて
いっています。いや年少だよ?先生って
感じで同じクラスのままさんも言ってました。

いまの担任よりもっと怖い先生がいるみたいで
給食全部食べないとダメな先生とか色々、、

いまの園にいるなら役員とやらなきゃだし
懇談会も年3回あります。
役員とか懇談会とか本当人前で何かすること
目立つことが嫌いで役員=マイナスなイメージ
でしかないです。

いまの園に対していいと思っていなくて
一時期幼稚園転園しようか考えてた時期も
でもなかなか転園を勇気でなくて精神的にも
落ちてたので😢

でも最近は少し思考がかわってきて
自分の納得いく保育園に転園させて2年間働いて
でもいいかなって最近旦那の給料だけじゃ
生活できなくはないけど貯金までできてないなと
できてたとしてもちょっとしたことに使って
しまってます。
出来るならいまの園で卒園したいし周りの
ままさんとやっと話せるようになってきたし
でも先生のメンツ役員やら懇談会やら
また年中になって登園渋りしたら
今の担任見てると対応良くなかったので
どうしたらいいんですかね、、、

転園して登園渋りしないこともないと思いますが
なんだかどうしたらいいかなと


コメント

3児ママ

お子さんが怖いと言うなら
私なら変えます😓💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    子供も怖いと言ってて同じクラスのままさんにきいても厳しめと口を揃えて💦💦

    上のお子さんも下のこと同じ先生だったままさんがいてうちの上の子も先生怖いっていってたからバスから送迎にしたんだーって💦

    本当はいまの園で卒園させたいけど今年度クラス替え担任誰になるかもわからず年長も最悪だったらそれこそ手遅れですよね😢

    • 2月17日
  • 3児ママ

    3児ママ

    早めに転園させて、おともだちつくって
    幼稚園って楽しいんだって思い出を作ってもらいたいです😓

    • 2月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    転園させるのは保育園なんですよね😭

    • 2月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    今の園でできたお友達もいるだろうから、卒園させてあげたい気持ちもわかりますが
    そこの保育園に入れるなら早く入れてあげたほうが私はいいのかなと思いました😓
    早く入れたぶんだけ、新しい環境に慣れるのも、そこで過ごす時間も長くなりますし、お友達もできて、保育園で過ごす思い出が増えるのかなって
    保育園に入ると働く必要が出るかもですが…
    そこの幼稚園でお子さんがあまり乗り気じゃないなら
    お子さんのための幼稚園なので、わたしなら行かせたくないです😓

    • 2月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    たしかにそうですよね😮‍💨!
    子供って幼稚園卒と保育園卒って違いあるんですかね💦?!

    なんだか色々対応にもやっとしますよね💦

    • 2月18日