※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

子育て応援給付金の振込時期について、申請後の振込までの期間が気になります。自治体によって異なるかもしれませんが、経験者の情報が知りたいです。

子育て応援給付金について質問です。
茨城県ですが先日申請の書類が届き、今日返信しました。振り込み時期は未定だそうですが、もう申請して振り込みされたって方はいらっしゃいますか?
自治体によってバラバラだと思いますが、参考までに申請してからどのくらいで振り込まれたか教えてください。

使い道がある程度決まっているので、できれば早くもらいたいな〜なんて思っているところです(^o^)

コメント

カフェラテ

福岡県です。
先々週くらいに届いてすぐ返信しました。
私は、まだ振り込まれてませんが1ヶ月ほどで振り込まれるって聞きました。

• おはな

おはな

ありがとうございます。やはり1ヶ月はかかると思っていたほうがよさそうですね。
    返信はしたので気長に待とうと思います!

• 2月17日
こうこ

宮城県です⭐️
2.7に提出して、2.20に振り込みすると通知が今日来ました!

• おはな

おはな

ありがとうございます。振り込みまでが迅速ですね!お金関係の申請は対応が早いと嬉しいですよね。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

群馬県です!
2/7に提出で、2/20に振り込みと一昨日手紙来てました!

• おはな

おはな

ありがとうございます。やはり自治体によって早いところは早いんですね。羨ましいです!

• 2月17日
ルナママ🐶🌙

埼玉県です!
1/23にウェブで申請をして、2/16に振込されました✌️
振込前に郵便で振込予定日のお知らせも届きました☺️

コロナ給付金のときは何ヶ月も時間がかかったのに今回は早かったです😂

• おはな

おはな

ありがとうございます。私も申請後にお知らせが届くと言われました。こういう時にマイナンバーに紐づけした情報は使わないのか〜なんて思ったり(笑)

• 2月17日
はじめてのママリ

茨城県です🙆‍♀️
4日に返信して今日振り込まれました!
最初の通知には2月下旬ごろとあったので早くてびっくりしました😳

• おはな

おはな

ありがとうございます。早いですね!私の地域ではあまり詳細が出なかったので…。目安でいつ頃って知らせてくれるとありがたいですよね。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

同じ茨城です!子育て世帯ならどの方でも貰えるんですか😳?県の子育て世帯応援の5万円の給付金なら12月に振り込まれました!それとは別ですか?

• おはな

おはな

ありがとうございます。政府の新しい?給付金です!妊娠届+出生届で10万円のやつです。私の地域ではR4年4月以降の出産が対象ってなってました。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、!確かニュースでやってましたよね😳それか〜!!と気づきました!子育て世帯、本当にお金かかりますよねぇ🥲

• 2月18日