※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那に離婚届けを書こうと思っているけど、反論が怖くて言えず悩んでいます。皆さんは勇気を振り絞って言いますか?

離婚したくて旦那に離婚届け書いてと言おうと思うのですが反論が怖くてなかなか言えず、ずるずると過ごしてます。皆さんはどうですか?勇気を振り絞って言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は反論されても結婚生活続ける気なかったので、仕事、家、保育園など決めて、明日出ていくのでサインしてくださいって離婚届渡して出て行きました😅

• フラワー

フラワー

そうなんですね!質問何個かしていいですか?😭

ビックリされなかったですか?怒ったりして恐くなかったですか?
    家を出る前まで、休みの日は別々で過ごしてましたか?
    子供に会えるのかとか聞かれなかったですか?
    離婚届渡して夜寝るの怖くないですか?

• 2月16日
はな

私の場合はいつ離婚しても良いってところまで限界が来てしまって、家建てたばっかりだし、モラハラ夫で言いずらかったですが、向こうから離婚届を突きつけられました!

• フラワー

フラワー

そんなこともあるんですね!喧嘩ばかりだったんですか?

• 2月16日
  • はな

はな

私はその頃専業主婦で、家事ができてないとか掃除ができてないとか、仕事してないから楽してるとか色々言ってました💦
    子供を任せられないとかも言ってました💦
    その割には3歳まで家で見て欲しいとか、訳分からなかったです💦
    反発してたからですかね💦

• 2月16日
  • フラワー

フラワー

なるほど。私は逆に旦那が口にしないけど、表情や態度に出てたりして、ちゃんとしなきゃと焦ってしまって。

旦那に子供は任せられないし、専業主婦がいいと言って、仕事してほしいと言われましたが、旦那は何もしないので自分が大変になると思い、仕事は今のところしてなくて。😭

• 2月16日
  • はな

はな

なるほど、そうなんですね💦
    表情や態度に出るとこっちも萎縮しちゃいますよね💦

私は誰が養ってるんだと言われたりもして、私も働いて家事も半分はやるんだからねって言いましたがキレてました💦
    結局、向こうの良いように動いて欲しいってことなんでしょうけど無理ですしね💦
    私もワンオペでしたよ!
    まだまだ手がかかるうちは無理して働かなくて良いと思います!

私は知らず知らずのうちに向こうを怒らせてた可能性あるので、とことん怒らせてみても良いかもしれませんね😅
    そしたら向こうから言ってくるかもしてません!

• 2月16日
  • フラワー

フラワー

相手が怒るより、普段は私がほとんど怒ることが多く、意味わかん時に怒ることが多く、離婚話も2回はしたのですが、2回とも逆ギレしてきました😭

• 2月16日
  • はな

はな

そうなんですね💦
    別居して弁護士を委任したら代理人になっていただけるので、費用はかかりますが、精神的には楽でしたよ!

• 2月16日
bam

うちはキレやすいのと、キレると何するか予測がつかず怖かったので、置き手紙残して出て行きました😅

• フラワー

フラワー

手を出して来る感じですか?
    実家にまで旦那さん来なかったですか?

• 2月17日
miiko

反論は怒鳴ったりとかモラハラ系ですか?暴力してきそうな場合だと直接いうより他の方が言われてるように置き手紙して出て行くなり誰かに相談とかが良さそうな気もします、離婚するときに必要なのは勇気より覚悟な気が、、!

• フラワー

フラワー

反論は、義母も言ってましたが旦那は、わー!とマシンガンの用に言って自分で言った後にスッキリする感じです。
    なのでその、わー!となってるときに何も言わないと怒るし、反論しないとどういう考えか分からないといわれ、対抗して反論するには、凄くエネルギーと滑舌と頭の回転が必要で😵
    結局相手も話がそれるし、自分は何が言いたかったのか忘れて、話し合いにならないんです😭
    私の母には相談したのですが、実家に旦那が来ると思うと、迷惑かけるしと悩んでしまって😭

• 2月17日