※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
お金・保険

医療費控除の申請方法について教えてください。2016年1月〜12月の医療費を申請できるか、主人の扶養に入っていて仕事をしていない状況です。

医療費控除の申請のやり方
詳しく教えて頂けますでしょうか😭?
お恥ずかしながら全くの無知でして…

今2017年1月ですが、
2016年1月〜12月までの医療費の申請が
出来るということでいいんでしょうか?

現在主人の扶養に入っており、仕事はしてません。

コメント

nao

旦那さんの名前で確定申告されるんですかね。
国税庁のHPに行くと、平成28年の確定申告へのリンクがあるので行ってみてください。

分からなければ、管轄の税務署などに問い合わせると教えてくれますよ!(問い合わせ先は書いてあると思うので見てみてください(^^;)
まずは国税庁のHPを見るか、管轄の税務署へ行くかしてみてくださいね☆

ゆっち

国税庁のホームページを見ると申告のやり方が詳しく載ってますよ💡私も今ネットで確認しました!動画での説明も載ってるので分かりやすかと思います🍀

はっぴーまーち

今年やるのは去年2016年1月〜12月までにかかった医療費です(^^)

旦那、自分、子供、全員分まとめてやります。

世帯の中で一番収入の多い人で申請するので旦那様で申請する形ですね☆

ちゃんころ

お三方ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😢
ホームページみてみます!
ありがとうございます😊