※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が保育園では食べるのに家では食べない様子に悩んでいます。仕事復帰前に改善したいです。

2歳の男の子が先週の金曜日に胃腸炎になり、
今週火曜に回復し、水曜日から保育園に行きました。

家では勝手にラムネを食べたり
保育園の給食は完食するのに
家で出すご飯は食べなかったりして腹が立ちます。
朝食も夕食もです。
まだ調子が悪いのかと心配してますが
家で出す朝食夕食を食べなかったりするのは
一昨年からしています。

パンを出したり、好きなおかずにしたり
食べさせたりしてるのにゆっくりゆっくり
食べるので時間かかってしまい、イライラします。

同じような方いませんか?
4月から仕事復帰するのにこれじゃ、遅刻になります。

コメント

ゆうなママ

うちも復帰する前はそうでした💧上の子はいまだにギリギリまで食べないくせに出る直前で、「ご飯食べてないよ」とか言ってくるので、車の中でおにぎり食べさせるようになりました。出かける1時間前には起こしてるのに遊んだりとかして食べてくれないんですよねー😔保育園送り出すだけで一日のエネルギーの8割使い果たします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    同じですー(T_T)
    毎朝保育園送る前にイライラしてましたもん💦
    ずっと口に入れて飲み込まないし意味わかんなくて😅
    うちも車内で🍙にしようかと思いましたが車で1分で着いちゃうからできなかったです😭

    • 2月16日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    うちも車で1分で着きますよー🤣なのでちっちゃいおにぎり作ってて、駐車場で食べてる感じです😅

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    なるほど🙌車内だとすんなり食べます?

    • 2月17日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    乗ってからは食べなくて、着く頃に食べ出します😅
    降りる前に急いで食べてますねー💡

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    うちも🍙なら食べるといいな💦
    もう毎朝すんなり行ってほしいですよね😭

    • 2月18日