※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕
家族・旦那

昨日出来事なんですが、吐き出させて下さい!_| ̄|○・゚・ゥワァァァン娘を着替え…

昨日出来事なんですが、吐き出させて下さい!_| ̄|○・゚・ゥワァァァン

娘を着替えさせようとしましたが、娘が夫のとこに行ったので「パパ着替えさせて〜」とお願いし、ついでに「おしっこしてた?」と聞いたら「分かってるなら替えればいいじゃん!!」いつもじゃないですが一言多く、娘が生まれてから何かお願いすると、「今〇〇しようと思ったのに」「今から〇〇行こうと思ったのに」など快くお世話してくれない(´+ω+`)

「分かってるなら替えればいいじゃん」の一言に頭に来て、私がお願いするのはダメなのか?
おしっこしてるか見てないからお願いするのはダメなのか?
なぜ快く受けないのか?
と夫に詰め寄ると 、「そもそも着替えも〇〇〇(私)がすればいい話し」と言われ私も夫に求め過ぎてるのかも知れませんが、『いいよ〜!俺がやるよ!』『いいよ!俺が見てるから、今ゆっくりして〜』など一切聞いたことありません!

「俺は〇〇〇(私)からすると出来てないって言うけど、〇〇〇(私)はどおなの?」………は?娘が生まれてから何も見てないんだね!
朝から晩までお世話してるし!!
正直ショックでしたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

それに以前全て私に任せっきりじゃなく、少し家の事を手伝って欲しいと話し合いをして、夜の洗い物をやってくれてるのですが!…「俺…洗い物したくない時もあるし、何でやろうとしないの?」…………そもそも話し合いしたのも忘れてますハァ━(-д-;)━ァ...
そんな事言ったら私がだって1日、何もしたくない時だってあるし!!٩(๑òωó๑)۶

挙げたら限りがないですが、ここ2.3ヶ月生活費ももらってないしクレカも返してくれない状態です( ∗・᷅ὢ・᷄∗ )
それも言ったら来月からね〜!!と(•́ω•̀ ٥)
なんなんだろ…ハァ━(-д-;)━ァ...

私が夫に求め過ぎでしょうか?
これが夫って言う生き物なんでしょうか?

読み難い文章で申し訳ありません(ToT)

コメント

いやいやいや、読んでるだけでイライラしますよ(;゚д゚)
そんなこと言われたらブチ切れてます。
生活費もくれないってどうやって生活してるんですか?大丈夫ですか?

• りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

お早いお返事ありがとうございます!
    イライラしますよね(>_<)
    ブチ切れそうになりましたが、悔しいのでグッと堪えました(ToT)
    うちの夫はあー言えばこー言う人なので疲れます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ネットスーパーを普段使っていて、クレカ登録してあるので問題なく食べれてます(>_<)
    ご心配ありがとうございます😢

• 1月12日

退会ユーザー

読んでてイライラしちゃって速攻コメントしました(笑)
    堪えたなんてすごいです(´;ω;`)
    私だったら我慢出来ずに言いたいこと全て言って実家に帰りますね〜
    ネットスーパーが使えているならよかったですが、そのほかの買い物が出来てないってことですよね?
    来月からねーとか何様なんだろう
    それなら生活費ないからごはん作れなかったと言って旦那さんのごはんは作らず、洗濯物も食器洗いもしなくていいです!
    お子さんのことだけ精一杯やりましょう!
    それで何か言われるなら私にもやりたくない時あるからと言ってやりましょう!

• 1月12日

ありがとう😭
    娘が近くにいたってのもあります…(反省(•́ω•̀ ٥))
    普段なら言いたい事ぶちまけてます( ´•̥ו̥` )
    実家…車の免許ないし、電車に乗るお金持ってないので帰れません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

食材だけてなく、日用品、子供の物も買えてるので大丈夫です<(_ _)>

本当何様なんでしょ…たまに作りません!笑
    洗濯カゴに入ってない物は洗ってません!!笑

お優しいお言葉ありがとうございます(´இ_இ`)

• 1月12日

退会ユーザー

そうなんですね…
    それは辛いな〜(´。・ω・。`)
    でも愚痴はいろんなところで吐いて発散してくださいね!!!
    ママのためにも子どものためにも( ^ω^ )

顔が見えないネットだからこそ言えることもありますから(*ノωノ)

• 1月12日

ありがとうございます( ´^`° )
    娘の為にも精一杯頑張ります(>_<)
    お優しいお言葉…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    ありがとうございます😭😭🙇‍♀️

• 1月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    もうがんばってますから、これからもいつも通りたくさんの愛情で娘ちゃんを見守ってあげてくださいね😊🌈♥️

• 1月12日
にゃらん

え!
そんなん納得できません。
なんで主さんばっかりやらなきゃいけないのでしょうか??

てか、生活費渡してくれないってお金どうしてるんですか?!
旦那さんちょっと自覚ないと思います‼

お返事ありがとうございます!
    私も全然納得出来ません(>_<)
    本当私も思います…遅くまで仕事してるので諦めの部分があります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

普段ネットスーパーを利用していて、クレカ登録してるので問題なく食べれてます!
    ご心配ありがとうございます😢
    自覚!!昨日私も言いました!!
    すると俺は自覚してるよ!!との事でした😭

• 1月12日
ahgy.m

んー私ならそんな事言われたら正座させちゃってるとこですね。笑
きっとご主人は「俺は働いてんだよ!」「家事、育児なんてお前の仕事だろ!」とでも思ってるんでしょうか💦
子育てって主でやるのは勿論母親だと思います。でも2人の子供なんだから、旦那もやって当たり前だと思うんですけどね(>_<)
でも、洗い物してくれて素敵ですね☺︎うちは今悪阻中なので率先してやってくれてますが、それまでは洗い物苦手〜ってやりませんでしたよ。笑

正座させたいです!!
    俺は仕事で疲れてるってのは言われました(ToT)
    本当夫もやって当たり前ですよね!
    洗い物だけですけど…でも助かります☺️
    娘と同じ月齢で2人目〜凄い尊敬します(∩´∀`∩)💕
    率先してやってくれるご主人で羨ましい限りです😭
    洗い物苦手なんですね💔

• 1月12日
  • ahgy.m

ahgy.m

確かに養って貰ってるし感謝ですよね!
    それは日々伝えてますし、残業続くときは主人の好物を用意したりもします!でも‼︎コッチも疲れとるわ!って話ですもん😑
    一日中家事しながら世話してみたらいいんですよ。
    このタイミングがベストかなと…運良く授かれましたが、悪阻ありながらモンスターの相手は予想以上です。笑
    洗い物は向いてないらしいです。笑
    5月には家が出来るのでそしたら食洗機様々になりますが♡

• 1月12日
ろざんぬ

なんだか…嫁いびりな旦那さんですね…
生活費を渡さないのはダメだと思います… 私なら1ヶ月持たないと思いますww
それに、オシッコかどうかとか見てくれないのも…
私でもブチ切れだと思います!
でも所詮、子育てに対して文句タラタラなのが男性なのかもしれません…

そう考えると今の育メンな旦那さん素敵…←ぇ

倍以上に夫いびりしてます(∩´∀`∩)💕笑
    私もブチ切れそうになりましたが、悔しいのでグッと堪えました!
    そですよね…それが男性なんですかね…😭

本当!!本当!!育メンをお持ちのママさん羨ましい限りです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月12日
ちゃんるぅ

わかります〜(´-`).。oO
男性っていつになっても独身のままなんですよね〜(_ _).。o○

うちの旦那さんもそんな感じだし、本人はすごい育児をやってるつもりでいましたよ^^;

これ以上何をするの?何を求めてるの?って言われました(´-`).。oO

今は私が切迫で入院中なので、会社を休んで息子の面倒を見てくれてますが、仕事のほうが楽だって言ってました(笑)
来る時に買い物を頼んだら店とか連れてくのが大変なんだよって言われたので、それいつも私やってたんだよ〜って言い返してやりました(笑)

やっぱりやってみないとママの大変さを理解してくれないんだなぁ〜ってつくづく思いました^^;

2人目生まれたら、ママがいない生活も送れたしもっとパパらしくなってくれてることを期待しているんですが(笑)

そう言うとこあります!!
    昨日言われました…俺はやってるつもりだと…(ToT)
    それはキツイですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そんな事言われたら発狂しそうです😭💔

入院中なんですか…大変ですね😢
    優しいご主人ですね☺️
    あらら…
    確かにやってみないとママの大変さは分からないですよね〜😭
    半日も見てくれた事もないので…😅
    分からないですよね(ToT)

2人目とか凄い尊敬します!
    うちは馬鹿みたいにデカイ赤ちゃんがいるので…(43歳の!!笑)どうかな…( ̄▽ ̄;)笑
    もう少しで2人目ちゃん誕生なんですね❤
    頑張って下さい☺️

• 1月12日
まりるい

ご主人ひどいですー(´・ω・`)
確かに仕事して、稼いできてくれるのはありがたいです。
だから家事はわたしの仕事。と、わかってます。
でも、育児に関しては、母親が主にやるのは仕方ないですが、父親がやるのも自分の子供なんだから当然です。

家事という仕事に、育児というかけもちの仕事で24時間、365日休み無しで、給与もなし、責任だけは重大ってとんだブラック企業ですよ(笑)
でも、それを日々こなしてるんですよね。

父親に仕事が休みの日があるように、母親にだって休みがあって当然と思います(´・ω・`)

我が家では、日曜は最低限の家事以外は私もお休みしていいよ、という事になってます\(^o^)/
私が、やだー!何にもしたくない!と言ったらそうなりました(笑)

いつも、家事に育児、お疲れ様です!(^^)

本当酷いです😭💔
    稼ぎ少ないですが、ありがたいです!!
    父親である夫もやるのは当然ですよね!!

本当ブラック企業ですよね😭💔
    本当!!思います!責任だけ重大!!

母親にも休みがあって当然…育メンでない夫なので休みはないです_| ̄|○・゚・ゥワァァァン
    羨ましい限りです(´+ω+`)
    私も次の夫の休みの日に言ってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

まりるいさんもお疲れ様です<(_ _)>

• 1月12日
あーくんママ

メッチャ気持ち分かりますー!
うちの旦那かと思ってついコメントしちゃいました!
うちのも、いっつも一言多い!
給料を封筒に振り分けてたら、
「へそくり?」って聞くから、
まだへそくり出来るほど余裕ないかなー?笑って笑って言ったら
「ごめんねっ!収入少なくて!怒!」
と 捨てゼリフを吐いてどっか行ったり!

いちいち、イラっとさせるんですよね!

本当ですか(゜д゜)
    こんな夫を選んだ私…選択ミスでした(´+ω+`)
    育メンのパパさんをお持ちのママさん羨ましい限りです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

一言多いと腹立ちますよね( ∗・᷅ὢ・᷄∗ )
    本当いちいちイラっとさせますよねハァ━(-д-;)━ァ...

• 1月12日
ちゃんるぅ

うちの旦那さんも私が入院するまで半日も見たことなかったですよ(笑)

なので、お見舞いに来るたびに疲れたと不機嫌な顔してました(笑)

いやいや、自分の子どもの世話だし、疲れるってことはそれほど今までやってなかった証拠だよって心で思ってました(笑)

できてから、後悔です(笑)
もう次はない予定です^ ^
パパがイクメンにならなきゃ3人目はないって断言してますから(╹◡╹)

自分の産んだ子はいくら手間がかかっても可愛いのに、大きな子どもは可愛くないですよね(笑)
イライラす?原因でしかないです(笑)