※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが手づかみ食べに興味を示さず、手で潰して食べ物を床に落とす行動が見られる。食べさせようとすると怒る態度も。フォークで茹で野菜を刺しても口に運ばず、誘導しても怒る。どう対応すればいいでしょうか?

まもなく11ヶ月ですが赤ちゃん煎餅と、トーストした食パンしか手づかみ食べしません、、
茹で野菜やフルーツ、お焼きなどは手で潰して床に落としてます😂
気に入らないのか軽く潰して払い落とす?感じです
こちらが手を誘導して口に持って行かせようとすると怒ってます😡
ご飯は全て口を開けて待つひよこスタイルで、食べさせないと怒ってます😡
フォークに茹で野菜を刺してみましたが持っているだけで口には運びません。こちらも誘導すると怒ります😡

これからどうしてあげるといいでしょうか?💦
このまま食べさせてあげていていいですかね?

コメント

ママリ

うちの子も以前赤ちゃんせんべいとバナナしか手づかみしませんでした💦パンもごはんもぐちゃっとして嫌そうに机になすりつけてました💦
なので手づかみの練習はその2つでしようと思い、食事は全部子供の前において、つかむものは自分で、つかもうとしないものはスプーンで食べさせてたのですが、そうしているうちに他のものもつかむようになって、今ではなんでもつかみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど!一回それでやってみます><
    まだ食事を全部子どもの前に置いたことはなかったので、、

他にもこういう子がいて安心しました😂笑

• 2月16日