※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5年以上ペーパードライバーの人いますか?2人目も生まれ、そろそろ運転し…

5年以上ペーパードライバーの人いますか?
2人目も生まれ、そろそろ運転しないとやばいなと😂
いつも1時間に一本しかないバス乗るか、タクシー🚕

駐車は横の車にぶつけるくらい下手くそ
道路の走行も怖いです🤣
そこらへんの老◯と同じレベル😂

やっぱりペーパードライバー講習に行った方がいいですかね

コメント

ママリ

講習に行った方が行ったぞ!っていう安心がありますよね☺️
5年以上ペーパーでしたが妊活を見据えて徐々に運転に慣らしました。夫に俺が付き添うよって言われて何回も横に座ってもらいましたが、当たり前ですがプロとは違う適当な夫に八つ当たりしてました😂「今いける?行けない?はっきり言ってよー!!こんな細い道無理だよ!あんたの感覚で行けるって言わないでよ!」って🤣

講習に行けばそんなストレスなく運転できたんじゃないかなーと今でも思います笑

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
講習も行こう行こうと思ってずるずる何年もペーパーです😭
行ったほうが練習できるし、どんなのかわかんないですが教習と同じく横に教官がいるならアドバイスももらえそうなので行きたいなとは思いますね😂

ほむら

19から28までペーパーでした!
28のとき、1ヶ月くらい夫と週末のたびに練習して、翌年からは仕事でも社用車運転しています(笑)

下手くそでしたが、慣れですね!運転することが習慣になれば、どんどんうまくなりますよ。

まきぷぅー

10年くらいペーパーでしたが、田舎に引っ越してきて、乗ることになりました。私も下手くそで、軽なのに、自信が駐車もなくて、幼稚園の集まりとか駐車場混むから自転車で行ったりして、自転車と併用しつつ、約半年経ちますがまだ慣れないです😅

講習に行きたかったけど、夫に却下されました…義理のきょうだいや義両親に協力してもらいちょっとずつ練習しました。

ママリ

10年以上ペーパーでしたが、3人目妊娠を機に克服しました!
私は駐車が全くだったので、そこをメインに1日だけ自動車講習に行きましたが、タメになったかはよく分かりませんでした😂
ても、旦那よりはスッと言ってることは納得できました💡笑