※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近夜にお風呂入って、朝起きたら髪が少しベタベタするのですが、、😭洗…

最近夜にお風呂入って、朝起きたら
髪が少しベタベタするのですが、、😭
洗い方に問題あるのかな?って思ったり、
シャンプーはひまわりの使ってます
前はそんなにベタベタしなかったのに、不思議です
ベタベタ髪におすすめな改善方法ありますか?

コメント

ひまわりってオイルインのやつですか?
疲れとかストレスでベトつくことも多々ありますし、今までのオイルの成分が毛穴に多少詰まっていて最近になってベトつくこともありますよ。

ノンシリコンいいんですが、オイリーを気にされる時は1回目のシャンプーを美容院とかでも使ってるシリコンが多少入った洗浄力をあげたものを使って、2回目にひまわりとかならまだマシになるかもです。

あとは炭酸シャンプーというのを週1回普段のシャンプーの前に使うと汚れがしっかり取れます。
普段洗うときも髪の毛濡らすときは頭皮からこれでもかってくらい濡らしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸シャンプーいいですね!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月16日
みか

美容師です。

ひまわりのシャンプーがどれくらいの洗浄力があるか分かりませんが、市販は洗浄力強めなイメージです。
もしかしたら、必要以上に頭皮の水分、油分をシャンプーで取ってしまい、乾燥してしまっているのかなとも思いました。

人間の体は何か足りなくなると過剰に分泌してしまい、頭皮も乾燥して油分を過剰に出してじう事があります。乾燥によるオイリー肌といったところです。

頭皮も肌も日本人の方って乾燥によるオイリー肌の方が多いんです!!

サロンの物だったら安心だと思います。
アミノ酸系のシャンプーオススメします!

• みか

みか

過剰に出してしまう事があります。です!
    訂正させて頂きます。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の方が話してましたけど、
    炭酸シャンプーおすすめとのことでした🤔
    炭酸シャンプーはオススメですか??

• 2月16日
  • みか

みか

普段取りきれない汚れを取ってくれるので、毛穴の汚れなど皮脂を取ってくれるのでオススメです!血行促進効果もあります。

物によりますが、1週間に1ペースの使用がいいと思います!

なんで頭皮がベタついてしまうのか、明確ではないので
    なんとも言えませんが、乾燥によるベタつきでしたら、洗浄力がマイルドな物の炭酸シャンプーをオススメします!

それと同時に保湿力がある物や、シャンプー後の頭皮のケア剤の様な物を頭皮につけてみると、かなり良くなると思います!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ひまわりベタつく気がします😔
使い続けてるうちに油分落としすぎてるとか、洗のこしがあるとかですかね…🤔

先月からSABONのヘアスクラブ使い始めましたがこれ使うとベタつき無くなりましたしよかったですよ!✨
あとヘアブラシ?マッサージブラシ?使ってしっかり洗うようにするのも効果ありでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!😭
    ありがとうございます!
    なるほど!

• 2月16日