※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友にいじられて落ち込んでいるが、家族は気づかず、息子だけが気遣ってくれる。HCSでしょうか?

HCSについて質問です。

今日、ママ友にみんなの前でいじられてバカにされて、とても落ち込んでいますが、家族の前ではいつも通り元気に振舞っていました。

義母や実母、夫は全く私の様子に気づいていませんが、息子だけ私の様子がおかしいことに気付いて、とても気遣ってくれます。

みんなは気付かないのに、少しの変化に気づくのは、HCSでしょうか?

コメント

はじめてのママりん

HCSじゃなくても
普段のお母さんと様子が違えば
子供は気づくと思いますよ☺️!!

他に臆病な性格、五感に敏感、感情移入しやすい、心配症、恥ずかしがりや誰にでも気を使うタイプとかの様子があれば
少し気質はあるのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    他の家族は全く気付かないくらい普通にしているのに、なんでわかったんだろうと思っていましたが、子供の方がお母さんのことよく分かっているのもしれないですね😊

あ、でも、慎重な性格(悪くいえば臆病)、恥ずかしがり屋、気を使うタイプです💦

私がわけあって少し泣いてしまった時、子供が私の様子を見て一緒に泣いていたので、感情移入もする感じかもしれないです。
    ママ以外は全くそういうことはないと思いますが…。

私がHSPかもしれなくて、人に気を使いすぎて人生が辛かったので、子供にはそうなってほしくないのですが🥲

そして、すみません、間違えました‼︎HSCでした💦

• 2月16日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

私もHSPで次男がそうかな?って感じてます。
    辛いですよね💦生きにくいというか、、、

幼稚園、小学校と
    年齢が大きくなるにつれて多分
    はっきり分かってくると思うので、今の段階では自己肯定力をあげれるように気を付けてあげようと思ってます😭!!💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きにくいですよね…。
    遺伝するのでしょうか。

もう少し大きくなってきたらはっきり分かるんですかね💦
    私が自己肯定感低いので(←良いことない)、うちも自己肯定力上げられるようにしたいと思います😫💦

• 2月16日