※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
子育て・グッズ

高砂保育所の入所基準点数は夫婦合算で何点が必要か知りたいです。保育所に入れば勤務時間を増やしたいですが、高砂保育所への入所は厳しいでしょうか?

仙台市宮城野区の高砂保育所へ入所するための点数は夫婦合算で何点が最低基準でしょうか?
育休前は月118h勤務のパートで働いておりました。
自分が何点に位置するのかもよくわかっていないです。

家計が逼迫しているため、保育園に預けることができれば実母にお迎えを頼み、勤務時間を増やしたいと思っております。なので実家に近い高砂保育所への入所を希望していますが、やはり厳しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

区役所に電話して聞くのが一番確実で早いですよー!

私も第一〜第三希望の保育園の最低点数確認と自分の点数確認のために、直接区役所に行きました!

• まりり🔰

まりり🔰

ありがとうございます!!
    そうします☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年の年度途中の申し込みですか??
    いま仙台市のホームページみたら、4歳と5歳児クラスしか空きないので…

1歳児はもう入れないかと。。。

• 2月16日
  • まりり🔰

まりり🔰

保活について全く無知で、、すいません。。
    R4年の11月に出産し、R5年の11月までに入所を希望していたのですが、そもそも枠がないということですよね?
    教えて頂いてありがとうございました💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところは空き枠がないので入れないですね💦
    ただ、引越ししたりで今後枠が空くこともありますが…
    他にもこの保育所を希望している人がいると点数高い人から優先して入ることになるので…💦

保活されてなかったとのことでしたので、まずは区役所に行って、保育園のことを色々教えてもらったり、どのタイミングなら入りやすいかとか、保育園に入るための書類をもらいに行ってみると良いと思います!

保活がんばってくださいね☺️

• 2月16日
  • まりり🔰

まりり🔰

ご丁寧にありがとうございました!!
    さっそく来週区役所に行ってみることにします!☺️

• 2月17日
はじめてのママリ

区役所に聞くと、その保育園のボーダーの点数を教えてくれます!

フルタイム共働きの満点の20点が最低点のところが多いようで人気の園だと、兄弟加点ありの23点が最低のところもあります><

• まりり🔰

まりり🔰

最低点20点ですか…保育園に入れられるのか不安になってきました💦
    区役所で詳しいこと聞いてきます!!
    教えていただいてありがとうございました☺️✨

• 2月17日