※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は大阪出身ですが、主人の転勤で関西とは全く違う地域に転勤で住んで…

私は大阪出身ですが、主人の転勤で関西とは全く違う地域に転勤で住んでいます。

大阪の地域柄なのか私の性格的な問題なのかはわかりませんがつい幼稚園のママ友と喋ってる時に「そうやんな〜」などと共感する時や面白い時などについボディタッチをしてしまいます😱💦💦
ボディタッチする場所は相手の肩や手首です。

直そうと思ってても喋ってるとついやってしまいます。

それってやっぱりママ友にされて嫌な行動に入りますか?😭

それともし関西出身の方がいらっしゃったらこのようなボディタッチはついしていますか?

コメント

おでんくん

私ずっと大阪住んでますが共感や面白い時に手首のボディタッチされたことないので、私はちょっとビックリするかもです🫢

肩ならまだわかるけどだいぶ仲の良い友だちにするくらいですかね…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはりそうですよね😭💦
    やってしまった直後にいつもあ、ボディタッチしてしまった!と気付いて後悔してます。
    この癖を直すようにします😣💦

• 2月16日

大阪在住ですが、ママ友にボディタッチってした事もされた事もありません💦
バス通園なので毎日同じバス停の方とお喋りしますが、それでも無いですね…
肩なら驚きつつもまだ分かるけど、手首はさすがにビックリすると思います😅

子供抜きでお出かけしたり親友って呼べるほど親しい関係ならアリなのかな。
学生時代に親しい友達同士ならボディタッチってありましたけど、「ママ友」と「友達」は違うので、馴れ馴れしく接することはないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはりいくらよく話すママ友としても昔からの友達とは違うからちゃんと区切って接した方が良いですね😭💦
    いつも無意識にボディタッチをしてしまうので、やってしまった後は後悔してます。
    これからはより気をつけていきます😣✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰 

生まれも育ちも大阪です!

私は全くボディタッチしないですね🤔
学生時代は仲のいい友人にはしていたような気がしますが、自分がされたら嫌なので、18歳くらいを超えたあたりから自然としないようになりました💦

今はコロナ禍なので余計に…ですし、関西に住んでいても関東に住んでいても、家族以外にベタベタ触られたくないです😅

ちなみに私は南河内の方出身、夫は千葉出身です。夫もボディタッチは家族以外にはしませんね🤔
思えばうちの家族も、家族以外には触りません…潔癖では全然ないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり出身は関係ないですよね😭💦
    確かにコロナ禍なので無意識でも触ったりして嫌な思いしちゃいますね😨
    改めて気付かされました😫🙏
    ちなみにもしママ友にボディタッチを一回されたら、そこから距離置こうやあまり関わらないでおこうという風にはなりますか?😫

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

癖って中々治せないと言いますもんね😥💦

私の場合…申し訳ないのですが近付きたく無くなるかもです😅
    楽しい話をしていても、相手がテンションが上がって触ってきたら直ぐに冷めてしまうと言うか…嫌な気持ちになってしまうので…

友人とママ友さんは違いますし、友人にされてもよっぽど仲が良くないと嫌になるので💦
    すみません😥

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫💦💦
    いえいえ!ご意見を聞けて私もより改めて気をつけようと思えたので有り難いです🙇‍♀️✨
    これからママ友と話する時はボディタッチしないよう気をつけます😣✨
    コメントありがとうございました☺️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

関西とか関係なく、ボディタッチする人はすると思います!

意外と「ボディタッチ無理」と言う方が多くてそれにビックリしてます🙄
コロナ禍というのもあると思いますが、私は「この人は私のこと嫌いじゃないんだな」という考えもあり、ボディタッチされるの嫌いではないです!

日月

私達の親世代以上のお母ちゃんたちは、よくボディタッチしてるイメージあります😂
関東にいるときも、大阪に戻ってきてからも 本当に仲の良い友人にはわりとボディタッチやそれに近いことはします。けど、ただのママ友にはしたことないです。
が、関西弁バリバリで普通に話してたので、「いややわー、もう」の時の、あの手のフリとかはしょっちゅでした🤭