※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

5歳の息子におすすめの幼児向け通信教育を教えてください。幼児向け通信教育で悩んでいます。

幼児向け通信教育でおすすめありますか?

5歳の息子に何かやりたいと思っているんですが
どれがいいのか悩んでます。
こどもチャレンジは1〜3歳の時にしていましたが
付録のおもちゃが増え過ぎてやめました😅

コメント

ゆん

公文やってますー!^^

• ずぼらまま

ずぼらまま

公文も通信講座あるんですね!教室のイメージがありました🤔

• 2月16日
まい

Z会してます😄
紙ベースの通信教育ならZ会、タブレット型ならスマイルゼミかこどもちゃれんじですかね。

• ずぼらまま

ずぼらまま

Z会いいですね!小学生になってもそのまま続けてほしくて1番力が付きそうです😆
    親が付きっきりじゃないと難しいですか?

• 2月16日
  • まい

まい

年少になるのと同時にはじめて、最初は問題文が読めないのでつきっきりでした😄
    今は少しずつ読めるようになったので、丸付けとかはする感じですかね。
    あと、ぺあぜっとという体験型の教材があるのですが、それは一緒にやる感じです。
    Z会の幼児コースは基本一緒に、小学生から自立みたいな感じかと思います。

• 2月16日
かんかん

スマイルゼミやってます!
タブレットでの学習で、音声読み上げ機能があり、親が付き添わなくても勝手にやってくれます!!
毎日の学習も15分で終わる内容になっており、さらにもっと学習したい場合は自分で選んで学習できます。
うちは、1日もサボらず毎日やってるので、本人も楽しそうです😊👌

• ずぼらまま

ずぼらまま

タブレットならスマイルゼミ良さそうです!あのタブレットって小学生になってもそのまま使えますか?また兄妹で共用できたりしますか?

• 2月16日
  • かんかん

かんかん

小学生でもそのまま使えるようです!兄弟間での共有はできないようなので、下の子も適齢期になったら入るつもりです!

• 2月17日
ママ

共働きで時間はないけど子供に学習習慣を付けてあげたくてスマイルゼミを始めました。
自らやってくれてるのでその間に夜ご飯作ったりできます!そして後から今日のやったことを一緒に見れるようになってるのがそこで振り返ってハナマル!を書いてあげるととっても嬉しそうにしています☺️
本人とっても楽しそうに毎日していますよ〜