※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、寝ている時に喉がゴロゴロすることや、日中に寝かせてもいいか、本を読むのは起きている時かなど、手探りで悩んでいます。1ヶ月検診で聞いてみる予定です。

生後1ヶ月にもうすぐなります。

寝てる時いつも喉をゴロゴロ?
ゼロゼロしてていつ治りますかね😢

1ヶ月検診でも聞こうとは思いますが…

また、1ヶ月になっても
日中、本人が寝たい時は寝かせててもいいんでしょうか??

本とか読むのは本人が起きてる時??

何したらいいんだろうか
手探りです😢

コメント

はじめてのママリ

母乳飲み過ぎの時はぜろぜろしてました。
いつもなのは少し心配ですね。動画撮っておくといいかもです。

日中も寝かせたいだけ寝かせてます。
絵本はまだ読んだことないですね。ふれあい遊びしかしないです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 2月16日
ぷちまま

あと数日で2ヶ月になりますが
日中は寝たい時に寝かせてます!
本とかは読んであげてないですね〜
それよりも、たくさん触れ合って
あげたい派なので
いっぱい体に触れて手握ったり
こちょこちょしたり
頭撫でくりまわしたりしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    頭撫でくりまわしてみます笑

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も何してあげたらいいか
わからずでしたが…
とりあえず、たくさん触れ合ってます😊
手を開いてあげたり足の裏
むにむに押してあげたり🤭

YouTube見ながら手遊び歌
やったりもしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    やってみます🍀

    • 2月16日
れおママ

私の子もめっちゃゼロゼロしてました!
心配で寝れなかったくらいです笑

私の時は、よくあることと言われました。
ミルクや母乳が、残っててゼロゼロしてたり、乾燥しててもなったりすると先生に言われました。
寝ている間に自然に治ると😂

実際、飲んでから寝ている間に治って、またミルク飲むとゼロゼロって感じが多かったです。

当時は、心配で睡眠不足になってました。
心配ですよね😞わかります。
ゼロゼロに関しては、ゼロゼロしなくなりますよ!
3か月くらいまでしてたかな?私の子は。

赤ちゃんはほとんど寝てるので、寝かせて大丈夫ですよ🙆‍♀️
3か月とかで、だんだん起きてきて夜と昼がわかるようになるみたいですが、個人差あると思います⭐️

私は本当かも読んでなかったですね笑
2か月前くらいから、少しずつ笑おうとし始めてきたので、よく話しかけてはいました^ ^

起きてる時、声かけてあげたらそれで良いと思います。
徐々に、笑ったりおもちゃ掴んだりしていくので、沢山話しかけて、笑顔を向けてあげてください😉⭐️

  • れおママ

    れおママ

    すみません、誤字ありました。

    私は本とかも読んでなかったですね笑
    です🫡💦

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭

    ゼロゼロはいつか収まるんですね😢

    目開けてたら何かしら話しかけてみます🍀
    成長が楽しみです🎶

    • 2月16日
あ

生後1ヶ月の娘がいます。そして保育士をしています。
日中は寝たい時に寝かせています。
絵本は、起きてる時に、色がはっきりした絵本を見せてあげるといいですよ!保育園の赤ちゃんたちも、じーっと見たりしてましたよ^_^
あとは、手遊び、歌、いないいないばあなどなど。あとは、話しかけながら適当に体もみもみ触ってます。

あーママ

生後1ヶ月の息子が居ます(*^^*)我が家もゼロゼロ言ってます!すぐ落ち着くので気にしませんがあまりにゼロゼロなってる時は起き上がらせて背中トントンしたらゲップの残りでることあります( Ꙭ)!1ヶ月なるまでは心配でしたが、今はもう気にせず夜爆睡してます🤣