※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターに行きづらくて同じ悩みを持つ方はいますか?11ヶ月の自宅保育で同学年の子と遊ぶ機会がほとんどなく、外出することに不安と面倒くささを感じています。行くのは楽しいと思うけど怖くて踏み出せません。

支援センターとかすごく行きづらいのですが同じ方居ますか、、、😭😭
もう11ヶ月になるんですけど自宅保育なので家でばっかり遊んでしまい同学年の子と遊ぶ機会はほとんどありません。
外に連れ出さなきゃと思う反面不安と面倒くさい気持ちがあり行けず、、、、、、
こんな母で申し訳なくなります🤦‍♀️

行ってしまえば楽しいんだろうけど中々怖くて踏み出せません🥺🥺

コメント

もな💅🏻

長男も次男も1度も連れてったことないです🤣

はじめてのママリ

わー!めっちゃ分かります!
色んな経験させてあげたいのは山々だけど、外は寒いし、コロナ心配だし、準備面倒だし…って気持ちが勝ちますよね笑

私は先月ようやくデビューしましたが、息子が場所見知りしてぜーんぜん遊ばなかったので、なんかもういいやってなって行ってません😂

ちぇりーぶろっさむず🌸

私も行った事無かったです😊

私が人見知りなのとめんどくさいと言うのがあったので😅
同世代位の友達の子どもとかと遊ばせていませた😅

上の子が一歳になった時コロナが流行り出したところで児童館も、閉鎖だったので、ほとんど行きませんでしたよ😊

deleted user

歩けないとなると、家でいいやってなりますよね😂😂😂
私もそうでした!!

もう少し大きくなると
外行きたいとか自分で言うので
その時に連れて行ったら良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

一度思いきって行ってみましたが娘が人見知りで大人がダメで、お友達と遊ぼうとしてもその子の親が近づいてくると泣いてしまって結局一緒に遊んだりできなかったので一回しか行ってません😂

ママリ🔰

皆さんありがとうございます!
お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
1度でも行ったことある人多いので勇気を出して支援センター予約してきました!!!!!🔥
背中押してもらった気持ちですありがとうございました☺️