※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

豆腐ハンバーグのコツを教えてください。息子の離乳食に作ります。鶏ひき肉150g、豆腐100g、片栗粉、野菜を混ぜて作ります。レシピのアドバイスをお願いします。

豆腐ハンバーグを作るコツを教えてください!

息子の離乳食に作ります。
鶏ひき肉150g、豆腐100g、片栗粉、野菜を混ぜて作ろうと思っています。

「このレシピが上手にできる!」「片栗粉結構入れた方がいい!」「野菜はコレ入れないほうがいい」などあれば、是非教えてください🙇💦

コメント

☺︎

わたしももうちょっとしたら豆腐ハンバーグ作ろうと思ってるところです☺️鶏ひき肉と豆腐の量はいつも適当なんですが、豆腐多めになると柔らかくて手掴みすると潰されやすいです🤭💦椎茸入れると旨味がでるのか食いつきいいです😊わたしは今回は人参、小松菜、椎茸を入れる予定です☺️前回は人参、玉ねぎ、ひじき、ピーマンでした☺️まだ下の子は味付けしなくても食べてくれますが、上の子の時は食いつきが悪くなったら少し味噌やコンソメ混ぜたりもしてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!詳しくありがとうございます!参考になる情報たっぷりで有り難いです!
    野菜は事前に加熱して軟らかくしたほうが良いですか?

• 2月16日
  • ☺︎

☺︎

わたしは混ぜる野菜はブンブンチョッパーでみじん切りにして、ボウルに入れてレンジでチンします☺️そのボウルでハンバーグこねます☺️柔らかくしておいたほうが食べやすいと思いますよ☺️♪柔らかすぎたら片栗粉足したり、粉豆腐、パン粉でも硬さ調整してます☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど…φ(..)
    粉豆腐というものがあるんですね~始めて知りました!
    食べやすい柔らかさにしたいけど、つかめる硬さでとどまって欲しい…笑
    早速作ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました☺️❤️

• 2月16日