※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川西市の認可保育園が全滅。求職中で受からず、二次募集もダメ。家計が厳しいが預け先がなく、保育所も不足。どうしたらいいか悩んでいる。

川西市、認可保育園、全滅でした。

求職中だとやっぱり受からないんですかね…。


二次募集も断られた…

物価もは上昇して、働かないと家計が厳しいのに預け先がないんじゃ働けない

この矛盾どうしたらいいのか😭


自転車だから通える範囲のは全部出して全部ダメって、保育所たりてないよ😵‍💫

コメント

nami

こんにちは!
川西市、今年とても保育園を求める方が多く厳しいと言われました😭
二時募集の結果来ましたか?

うちは、上の子は今小規模保育園にいるので卒園になり、4月からこども園で入園が決まりました。
しかし下の子が、一時募集で落ちてしまい今二時募集待ちです😅
わたしは今育休中で、4月から仕事予定なので決まらなかったら仕事できないのでどうしようなぁと思ってます😂

なんか、今年コロナが落ち着いてきて仕事を始めたり復帰される方が多くかなり厳しいと言われました😭

お互い頑張りましょう♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二次募集は募集してないです😭

    うちは二次募集でも受からないですと言われてしまって…。

    育休中でも入れないんですね😣それなら、求職中の私は希望ゼロですね…。

    • 2月16日
  • nami

    nami

    ほんと酷いですよね😭
    点数で預け先が決まったり、預け先が決まらなかったり😭

    下の子をキセラの児童館の横にある一時保育に預けたりしますが、利用者も多く預けられない時もあります😭もっと預け先がたくさんあって誰でも受け入れるよっていうところが必要ですよね😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キセラの一時保育したいんですけど、車を乗らないので自転車だと遠くて😭

    利用者多いんですね😵‍💫

    川西市は待機児童が多い環境なんですね泣

    • 2月17日
  • nami

    nami


    お久しぶりです!
    二次募集も通らずでした😂
    職場の連携してる保育園で、一時保育扱いで川西で決まるまでお願いすることになりました😅

    認可外も問い合わせましたが、わたしが動くのが遅く締め切ってたりキャンセル待ちだったり😅

    市役所に、何番目で入れますか?と連絡しましたが教えてくれませんでした😅一時保育など探してくださいって感じで😂
    ほんと無責任ですよね😅
    相談に乗ってほしかったのに😂

    今年はほんと厳しいみたいです。

    • 3月8日
はじめてのママリ

私も川西市で保育園落ちました🥲
通える範囲内全てで第九希望まで出したんですが受からなくて💦

もう認可は無理だろうなと思っていたので前々から認可外も見学しておいて、一次募集の保留通知きたその日に認可外の申し込みをしに行ったらなんとか入れました😭💓
私が決めた認可外は先着順だと言われていたのでめっちゃ急ぎました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人気なんですね😣

    近くに認可外がなくて💦

    自転車で毎日通うってなると、範囲が絞られてしまって😵‍💫

    コメントありがとうございます♪

    • 2月18日