※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張っているか分かりません。お腹が柔らかい時と硬い時があり、痛みはないです。これは張っている状態なのでしょうか?

お腹が張る感覚が分かりません😂教えてくださぁい!笑
家でゴロゴロしてる時にお腹を触ると本当にベビいる?(笑)ってくらいふにゃふにゃ系で柔らかくて、仕事の日に帰ってきてお腹触るとあのふにゃふにゃどこいった?硬い!と思います🙄これは張ってるって事ですか?特に痛みとかはなく、ただただ感触が違うだけです😂

コメント

まっま

24週で張ること自体があまり良くないと思いますので
ふにゃふにゃでむしろ硬くなるまで
動くのは良くないかと思います!
硬くなる+痛みが出るなんて言ったらもうすぐに受診をおすすめします💦

しっかりベビちゃんは居てくれてます♡
会える日が楽しみですね😊
動きすぎ注意です!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!!
    やっぱりこれが張るって事なんですね💦
    立ち仕事で朝から晩まで立ちっぱなしなので座れる時は数分でも座るようにします😲

    動きすぎ注意ですね!!
    分かりました😖
    助言をありがとうございます!

    • 2月16日
  • まっま

    まっま

    わたしもずっと立ち仕事でしたが
    後期になるともっとカッチカチになってきます😥
    切迫早産になりそうだったので
    人によるとは思いますが
    気をつけてマタニティライフ楽しんでください💖

    • 2月16日
ママリ

わたしの場合張ると痛くはないけどびっくりするくらいお腹がカッチカチでした😳
普段ならぷにぷにしてるから指で押せば指が入るけど、張ってる時は指も入らないほどでした!
すごい動き回ったりすると張ることが多かったのでもしかしたら張ってるかもですね😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も痛みは全くです🙄痛みがない🟰なんでもない、と思ってしまってて💦張るとベビも苦しいって聞くので気をつけようと思いました😮‍💨

    すごく分かります!!
    ふにゃふにゃの時は指入りますわたしも!笑
    お腹が硬くなってきたら休むようにしないとですね!

    • 2月16日