※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

プレドニン単体とロコイド+プロペトの塗り薬、どちらがステロイド強いでしょうか? 目の周りに使うため、極力弱い方がいいです。小児科と皮膚科で処方が異なるので迷っています。

プレドニン単体とロコイド+プロペトの塗り薬、どちらがステロイド強いでしょうか?😣💦 目の周りに塗るので、極力弱めのを使いたいです。小児科と皮膚科で処方された物が違うのでどちらを使うか迷ってます💦

コメント

きなこん🔰

プレドニンは眼軟膏ですよね?眼軟膏は、目の周りに塗る専用の薬で目に入っても安心です。なので、プレドニンを使うのがいいと思いますよ。

• mi ☻

mi ☻

眼軟膏です!専用の方がいいですかね😳

• 2月16日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

もちろん専用の方がいいですよ!ロコイドとプロペトの合剤は配合量も分からないし、プレドニンとステロイドの強さを比較することはできないです。ロコイドは目に入ると良くないので、使わない方が無難だと私は思います。

• 2月16日
  • mi ☻

mi ☻

プレドニンは眼圧上がるって情報も見たんですけど、ロコイドも同じことが言えるんですかね?😣💦

• 2月16日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

眼圧のこと、ご存知でしたか💡眼圧が上がるのは、ステロイド共通の副作用なので、ロコイドも同じです。だからこそ、目の周りに塗る目的で作られている眼軟膏の方が安心かと思います。

• 2月16日
  • mi ☻

mi ☻

先生によって言うことや処方する薬も違うので、判断が難しいですね😣💦
    昼間ロコイド使っちゃったので、終わりにして明日から眼軟膏使っていきます!ありがとうございます✨

• 2月16日