※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
妊娠・出産

骨盤を締めることで逆子が治りにくくなる可能性があるか心配です。体操でも改善が見られず不安です。

昨日、病院で逆子体操の指導を受けて体操をしているのですが指導を受ける前からマタニティ整体に通っていて軽く骨盤を締めたりしています。
骨盤を締める事で逆子が治りにくかったりするんですかね?
体操してても直る気配がなくてホントに治るのか心配です(´・ω・`)

コメント

yukiko♡3児ママ

骨盤は広がらないと動かないみたいですよ!!

体操はサボっててやってませんが、締め付けないでくださいって言われたので締め付けないで寝る方向を意識してあと体を温めるのだけはしました♥

そしたら私は治りましたよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ"体操はほぼやってません…腹囲が100㌢もすでにありあんな体勢出来なくてやれませんでした( ´∀` ;)

うさこちゃん

そうなんですか💦
整体受けるの迷いますね~😓

足首から爪先がよく冷えてるので早速カイロを巻いて寝てみます😄
カイロで温かいせいか、胎動が結構激しいです(笑)
このまま回ってくれたら嬉しいんですけどね~😁💦
締め付けが無い服も着てみます!
逆子体操もなかなか大変ですよね、ほんと息苦しくなってきます😥