※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家事・料理

柔軟剤何使っていますか?洗濯機は去年五月に買ったばかりで、洗濯槽もた…

柔軟剤何使っていますか??

洗濯機は去年五月に買ったばかりで、洗濯槽もたまに洗っています。

柔軟剤は今ソフラン使っています。
安いし匂いが好きなので。

で!す!が!
何使っても匂いが残りません…笑

色々ググって脱水時間短くしたり、部屋干したり、洗濯終わったらすぐ干すようにしてます。


新生児のときは、子供の服は別でさらさ使ってましたが
今はもうまとめて洗ってます笑

なのでキツイ匂いよりもほのかに香る感じのがいいです。

ほのかにも香らなく、無臭になってしまいます笑

ハミングneoとかいいのかな〜
フワフワなるって聞きます。

コメント

もぇ⭐

アロマリッチのアロマの香り
使ってます♡

めっちゃいい匂いです^^⭐

  • ぽ

    匂い続きますか?😊

    • 1月12日
  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    続きますョ😊
    一日中、いい匂いです^^笑

    • 1月12日
ちょこむ

無臭になるってことは量が少ないか、柔軟剤入れに入れてないとかですかね…?😳
ハミングは優しい匂いで好きです(人・∀・)

  • ぽ

    場所もあってるんですが…
    色々試してみます😢

    • 1月13日
もえカビゴン♡

私はレノアハピネスのピンク使ってます!
とてもいい香りが
次の洗濯の時まで続くのでお薦めです!

私も柔軟剤の匂いを長持ちさせたくて
以前調べた事があったので
ご参考までにお教えしますね💋

柔軟剤の匂いを長持ちさせる
目安として💡

①洗濯の量が多すぎ(洗濯機いっぱいなど)
ると効果が半減。
なので洗濯機に少し余裕があるくらいの
量にする。
②すすぎの後に柔軟剤を投入後、
時間に余裕があれば
30分~1時間程度浸け置きする。
③脱水は4分以内で、部屋干し。
すぐ外に干してしまうと風などで
香りの成分が飛んでしまう為。

私はこの通りやってるんですが
ほんと香り続きますよ💕
お時間ある時に
是非1度試して見てください😇💞

  • ぽ

    選択の量多いのかもしれないです!
    試してみます♡
    ありがとうございます!

    • 1月13日
♡サキ♡

洗剤を入れすぎると香りが飛んじゃいますよー!

  • ぽ

    少なくしてみます!!!

    • 1月13日
パーシー23

ハミングのピンクのやつ使ってます!
洗剤はビーズのピンクです!笑
部屋もいい匂いになりますよー♡

  • ぽ

    ハミングふわふわになるって聞くので次買ってみます❤️

    • 1月13日