※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

初めて子供ができ、6週目で情緒不安定。引越し後、寂しさ感じ彼に当たる。この時どうしたらいいでしょうか。

初めて子供が出来ました。
今6週目でとても情緒が不安定です。イライラが止まらずほぼ毎日彼に訳も分からず当たってしまいます。
最近引越しをしたのですが特に生活ががらっと変わった訳でもないのに何かが変わったように思えどこか寂しくなり、彼に当たってしまいます。こーゆー時はどーしたらいいのでしょか、

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます😊✨
彼にそのまま伝えてみたらどうでしょうか?
お二人とも初めての状況だと思うので、妊娠による身体の変化、精神面の変化をお二人で一緒に読んだりしてみるのもいいかなと思いました!

• はな

はな

ご返事ありがとうございます!
    一応伝えてはいるのですが、やはり彼も彼で受け止めるにも限界があるのかな、?とか考えてます💦 今1度向き合ってみます!

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😞男の人側からしたら、お腹が出ていない時期はまだ実感が沸かないかもしれないですね😢

我が家は夫のお友達が私も知り合いだったので、その方がよくいろいろ話してくれていたみたいです。

• 2月16日

彼や話せる友人に会って色々相談するのがいいかと思います。
はじめての妊娠不安になりますよね漠然と。
とりあえず支えてくれる人がいるといいのですが。

• はな

はな

話せる友人は遠いのですが、一応います!ですが、なかなか相談をしにくいと言いますかなんと言いますか、

• 2月16日
クマリン

私も不安からイライラしたり、怖くて泣いたりしていましたが、夫に話したら受け止めてくれました。

先ずは、話してみてはどうですか?

情緒不安定や不安やらで当たり散らすかもしれなくて、だからもし当たり散らしたらごめんなさいって😊

• はな

はな

ご返事ありがとうございます
    私もクマリンさんと同じで不安で泣いたりとかほぼ毎日なんです。

実は妊娠発覚後直ぐに、もしこれから先私が迷惑かけたり色々してしまうかもしれない。その時は許して欲しいとは言わないけれどわかってくれたら嬉しい。
    と言いました!

• 2月16日
  • クマリン

クマリン

旦那さんはどう答えてくれましたか?

• 2月16日
  • はな

はな

俺も色々調べて、はなが少しでも楽になるように俺も手伝うと言ってました!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠によるホルモンバランスの崩れだったら仕方ないのかな?とも思いますが、彼との生活に不満があるなら話し合ったりすべきかな!と思います🤔
引っ越しされたとのことですが彼さんと一緒に住われてるのでしょうか?また結婚されたのでしょうか?

• はな

はな

前までは特に不満なかったのですが、ここ最近妊娠してから以上に気になる所が増えています、、。
    付き合って直ぐに同棲しています。結婚は私の親に挨拶をしようと何度か練っていたのですが私の親と都合が付かずズルズルと時が経ち、結婚はまだしてません。

• 2月16日
pipi

まずはイライラしちゃうんだよねってことを理解してもらうことが大事ですね☺️男性は妊娠できない体なのでこっち側の気持ちは理解できないですし、ちゃんと伝えることが大事だと思います☺️妊娠中、産後はそういう気持ちの変化がすごいので一緒に調べてみるのもいいですね!おめでとうございます👶🏻お身体大事にしてください🫶🏻

• はな

はな

私自身そんなに悪阻が酷くなくどちらかと言うと体が痛い?って感じで全く寝れず寝れなくてイライラしてもっと別な場所にイライラして。。。 自分で自分が追いつかないです、笑

• 2月16日
  • pipi

pipi

妊娠すると体の変化すごいですよね🥲気持ちが落ち着かないのもわかります😔コントロールするのも難しいと思うので結局は理解してもらうしかないのかなって思います、、T^T

• 2月17日

旦那さんに、妊娠中はこういう心の変化や、体の変化があるんだよ。今すごく情緒不安定でイライラするし悲しい気持ちになったりするよ。当たってしまうかもしれないけど許してほしいし協力して欲しいって伝えてみては?😊🌸

• はな

はな

妊娠発覚後直ぐにこれから迷惑かけるかもしれないけどー、っては伝えてはいたのですが自分の中で思った以上に情緒がひどすぎて、笑
    もう一度話し合うって事をした方がいいのかもですね🥲

• 2月16日