※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいる新米ママです。ママ友がいないので、児童館で友達ができるか不安です。

こんにちは。
5ヶ月の娘がいます新米ママです。
いまだママ友が一人もできません。
学生時代の友達に娘と同級生の子供いますが、住んでいるところにできないのです。
離乳食講習会とか母親学級くらいしかいってないですが、、児童館とかで友達できますか?

コメント

マミちん

私も5ヶ月の息子を育てる新米ママです!
そして私もまだ住んでいる所にはママ友と呼べるような人はできてません💦
でも子供が4ヶ月過ぎくらいから子育てサロンにたまに行くようになって、何度か顔合わせた方とは色々話すようになりましたよ!
無理にママ友作らなくても幼稚園とか入ると自然にできるのかな?と思ってました。
でも児童館とかあるなら行った方がいいと思います!
話しをするだけでストレス発散になったり育児についても色々聞けて参考になりますよ☻

みゆたんママ

ありがとうございます。
子育てサロンですか。児童館あります。今度いってみようかな。やっぱり根気よくいかないとだめですかね。。

*K♡MAMA*

できると思いますよ♪
行ける時は週一とかで行ってます。連絡先の交換はしてないですがそこで会えばこんにちはーしてます!ちゃんとしたママ友はいませんが子供が楽しければいいかなーっと思ってます♪

みゆたんママ

ありがとうございます。
そうですね!ほんとに、子供が、楽しんでくれるのが一番ですね。

マミちん

マイペースでいいと思います。
私が行ってる所は毎週水曜日の午後は0歳のみの利用なので、その日を狙って行くとだいたい毎回来てる親子がいたりします。
なので顔も覚えやすかったかな。
私も連絡先は交換してないけど話せる人が増えてきましたよ!

私も周りにまま友いません(笑)
でも支援センターとか児童館とか
ちょくちょく行ってます♪
まあ連絡先交換とかはまだないですが
地道に頑張ってこうかとおもいます😥
子供も他の子見ると刺激になって
声出して遊んでます☺

みゆたんママ

うちも、たしかそんな感じで午後は1才未満でした。

いくと同じくらいの月齢の子供がいるところに案内してくれるらしいです。
来週いってみます。

みゆたんママ

そうですか。なかなか難しいですよね。わたしも来週いってみようかなと思っています。やはり地道ですよね。友達になってといってなるものでもないし自然が一番ですね!ありがとうございます。