※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
住まい

大阪メトロの門真南から京橋までの区間は住みやすい場所ですか?通勤しやすく治安が良くてファミリーも住みやすい場所を教えてください。

大阪に転勤になり引っ越すことになりました。
勤務地の最寄りが大阪ビジネスパーク少し歩けば京橋も利用可能です。

大阪メトロの門真南から京橋までの区間は住みやすい場所ですか?

通勤しやすく治安が良くてファミリーも住みやすいところがあれば教えてほしいです。

コメント

ポコちゃん

今その区間が最寄り駅の場所に住んでます。私は住みやすいと感じてます。近くに大きな公園があり、京橋や心斎橋に一本で出られるので交通面は便利に感じてます。病院スーパー商業施設があり、ペーパードライバーの私には助かってます😂
治安はどうでしょうね…市内なので、大阪の田舎から出てきた者としてはやっぱり騒がしいと感じます😟パトカーや救急車のサイレンなど。うるさいバイクとか。変な人に絡まれたりとかはまだないです😂
城東区、鶴見区はファミリー人気エリアだと思います!今がそうです。
ビジネスパークより西側は頭になかったです。住むには街すぎて遊びに出かける場所って感じだからです。

• あーしゃん

あーしゃん

最寄り駅から徒歩何分くらいですか?
    アプリで物件を見てみたんですが数軒しか出てこなくて💦

• 2月16日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

10分ちょっとですね!マンションです。一軒家は少ないのかも…

• 2月16日
  • あーしゃん

あーしゃん

マンションがいいんですがそれもあまり出てこないです💦
    大阪の物件探し苦戦しそうです😭

• 2月16日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

不思議ですね…もっとあるはずですが🥲レアな条件で設定になってるとか…?🤔
    良い物件に巡り会えると良いですね✨✨頑張ってください🥹

• 2月16日
  • あーしゃん

あーしゃん

家賃上限設定しているからかもしれません💦
    いい物件に出会えるように検索してみます!

• 2月16日
りんご

今その区間に住んでますが、どこも住みやすそうな気がします☺️治安は特に悪くないと思いますよ!
京橋〜横堤までは、歩道に通勤通学時は自転車の人がたくさんいて、何度もぶつかりそうになり(実際子供を抱っこしていた際に自転車とぶつかった)ので、少し危ないなあーとは思いました。子供が通学する時は心配です…
鶴見緑地〜門真南は比較的落ち着いているような気がします!
鶴見緑地は大きな公園もあり、門真南は再来月にららぽーとができて、駅には今年の秋ごろぐらいに医療モールが出来るので賑わいそうです。

• あーしゃん

あーしゃん

そうなんですね!
    週末に主人が物件探しに大阪に行くので伝えてみます😊
    ありがとうございます☺️

• 2月17日
き

鶴見区に住んでます!

鶴見区、城東区はファミリー層多いですよ🤗

鶴見緑地公園があってイオンモールがあって、
地域のイベントなんかも結構多いです!
4月にはららぽーと、コストコ、アウトレットもできますし💪

閑静な住宅街とかに比べたら
多少うるさい感じはしますが、
治安は悪くはないと思います☺️

ビジネスパークなら
今福鶴見とか便利そうです😆

• あーしゃん

あーしゃん

色々近くにお店があって便利そうですね!
    家探しの参考にさせてもらいます😊

• 2月18日