※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakuta
家族・旦那

愚痴です。里帰りしています。現在疲れのためか実母が体調不良になりつ…

愚痴です。里帰りしています。実家はとても良くしてくれて上の子のお世話や下の子のあやし方等協力的でなんでもしてくれます。現在疲れのためか実母が体調不良になりつつあり、実父も寝不足気味で申し訳なさを感じています。
旦那にも協力をしてもらっていますが、実家よりかは協力的ではなく、家族が体調が悪いから上の子をみてほしいと言ってもしぶしぶな感じがあったり、お父さんにお願いしたら?等自分から進んでみようとはしてくれません。上の子の時は泊まって一緒に子育てしてくれていたのに、今回は泊まろうとはせず、すぐに帰ります。
今回実母がPCRを受けなければならず、旦那に相談すると上の子は実母と一緒に居たんだから出来れば実家でみてほしい、と。コロナだったらと思うと旦那の言い分はもちろんわかりますが、具合の悪い実母のことは?とか、任せっきりにして恥ずかしくないの?とか、労いの言葉もなければ俺のことばかり…。里帰りしたせいなのかな、私がもっと頑張らないといけないのかな、と色々なことを考えてしまい涙が止まらないです。
今まで頼りにしていた旦那には呆れたしもっと育児に関わって欲しいのに。里帰りから帰ったらどうなるの?
実家には申し訳なさでいっぱいでどうしたらいいのかわかりません。こんな1人で何も出来ない母親で大丈夫なのかな、ごめんねって子どもの顔を見ながら泣いてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、なんで他人事なんでしょうか。腹立ちます😡

里帰りは旦那さんも賛成だったんですか?実際はどうかわかりませんが、産後の大変な時期に父親として責任を持たずに羽を伸ばしている感じがして、めちゃくちゃイライラしますね!

• Sakuta

Sakuta

そうなんです。他人事なんです。
    母や父に感謝する様子もなければ率先して何かをすることもないので嫌な所ばかり目に入ります😢

里帰りについては特に話し合っておらず、実母が大変だろうからおいでと言ったくれたため里帰りしました。完全に羽を伸ばしてる感じですよね。こっちはクタクタになるまで育児してるのに…。

• 2月16日