※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
子育て・グッズ

産後10日目、左乳首に白斑が激痛。ピュアレーン塗っているが他の対処法は?吸わせないと治らないが激痛で躊躇。経験者の感想や治るまでの期間を教えてください。

乳首の白斑について教えてください🙇
産後10日目です。左の乳首に白斑ができて激痛なのですが
ピュアレーン塗ってますが他に対処法などありますでしょうか?

吸わせないと治らないと聞きましたが激痛で吸わせるの躊躇しちゃいます😭
経験のある方、どんな感じだったかとかどれくらいで治ったかとか教えてください🙇

コメント

⑅◡̈*

私も下の子の授乳期は月1くらいでできるくらい白斑に悩まされました😱
ピュアレーンは保湿するだけなので、白斑自体は治りません🥹
詰まっているのが原因なので吸わせて開通させるか、ふやかして開くのを待つかですね🥲放置したら乳腺炎になるので、もし吸わせられないくらい激痛か吸わせてもなかなか開通しない、ふやかしても変わらなければ、乳房外来なので開通させてもらった方が良いかもです🥲
私は、オリーブオイルをガーゼに付けてふやかしてから授乳したら、開通することが多かったです🥹

• uca

uca

コメントありがとうございます🙇
    そんなに繰り返すものなんですか😱
    今回3人目ですがおっぱいトラブル初めてで絶望してます😩

月曜日に母乳外来なのでそれまで吸わせたりふやかして様子見てみます😭
    ピュアレーンでラップしたりしてもふやかしたことになるんでしょうか?

• 2月16日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

私の場合は自分の体調が優れないとき、血流悪くなってた時に詰まりやすかったです🥹あと下の子の方が飲むの下手くそちゃんだったのもあるかもですが🤣
    私も今回トラブル初めてでした🤣夜中に湯船張って身体温めながら1時間くらい格闘しても開通しなくてもう泣けました🥲
    ラップ保護でもふやかせるかもですね🥹期待を込めて…

• 2月16日
まめ

私もよく白斑できます、、、😥
痛いですが、授乳前に少し絞って白斑のところを開通させてから、飲んでもらうとつまらなくなりました!

辛いですよね、、、😫

• uca

uca

コメントありがとうございます🙇
    繰り返すものなんですね😭
    なんとか飲ませられますが、搾って開通しないかやってみます😭

涙浮かべながら授乳してます😭😭😭

• 2月16日
  • まめ

まめ

乳頭のところを摘んでマッサージしてから飲ませるといいですよ!!

• 2月16日