※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが成長しているか心配。寝返りはせず、お座りが得意。飛行機姿勢が苦手で、お風呂で泣く。離乳食は食べるが、寝る時はオッパイや抱っこが必要。YouTubeで他の子を見て成長を感じる。

6ヶ月に入りました。
寝返りする気なし(お座りが先にできてしまった)
腹ばいできるが、飛行機になりがち
仰向けにすると嫌がる事が多い
お風呂ギャン泣き
離乳食食べたからない
オッパイや抱っこじゃないと寝ない
YouTubeで6ヶ月の子を見ると、結構ご機嫌だし成長してるなーって感じられる
ちゃんと成長してくれるか心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も仰向けはギャンだったさ、絶対抱っこでしか寝なくて母ほぼ瀕死状態だったしだけど、毎日笑顔があって、おっぱい飲んでて、体重増えてれば🆗ですよ!

Youtubeとかインスタに惑わされてはいけません!!笑
あれはキラキラ状態でしかないので、比較対象になりません!笑

🐻

うちももうすぐ6ヶ月ですが、寝返りは左側だけでお座りはまだです😌
寝かされるより抱っこが大好き💕
離乳食も途中で泣いてしまったり😂
寝かしつけは音楽で寝ることもありますが、日中はおっぱいや抱っこがほとんどです💫
車に乗ると車で寝ます。

人それぞれですよ🙃
成長はマイペースに個人差があると思ってるので、ゆっくりならゆっくりで良いからその成長を見逃さないようにしよう!
まだ人間になって数ヶ月やから出来ないのが当たり前!
ママもママとしてまだまだやからねー!と思いながら見守ってます🧸💫

いずれうまくご飯も食べれるし知らない間に1人で寝たり泣いたり笑ったりするんなら、今ゆっくりでもいいか🥰って感じです!

はじめてのママリ🔰

離乳食はうちも6ヶ月じゃ全然食べなかったですよ!頑張って2口食べればいいほう😅それが8ヶ月手前でやっとこさ食べるようになってきて、と思ったらまた食べません😂
ちゃんと体重増えてるからいいやと思ってます😂

今日から9ヶ月ですが、おっぱいじゃないと寝ません😅一緒です~笑