※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃちゃん
ファッション・コスメ

結婚式の衣装のことについて相談させてください!着用予定のWDはAライン…

結婚式の衣装のことについて相談させてください!

着用予定のWDはAラインで上品なものですが、
ボレロを着用することで可愛らしさが出ます。
私はこのボレロが気に入り、こちらのドレスを選びました。

まず、挙式からボレロ着用を希望してるのですが、
ドレス担当者さんから反対されています。
「ボレロ着用にベールを付けるのは重たい」と。
手元はオーガンジーのショートグローブを着用予定です。

あと、ブーケを決めなきゃいけないのですが、
私はクラッチブーケを持ちたいんです。
担当者さんからは「ドレスに合わない」と言われ、クラッチブーケも反対されました。現在ノーマルなラウンドブーケを注文していますが、なんだかモヤモヤしています。

ヘアスタイルやメイクを柔らかくすれば
合わないことはないと思うんですが...
(少し前にメイクリハを行ったのですが、髪を染める前の黒髪で挑んだのと、いつもと違うメイクだったので、なんだかきつい印象になってしまってます💦ふだんは西野カナみたいなタレ目メイクを心がけてます(自分で言う←))

みなさまどう思いますか?😣
こんなヘアメイクだったら、こんなブーケだったら、なんて画像まで添付していただけると、すごく嬉しいです!

コメント

ベールの長さにもよりますよね^ ^
ボレロ、クラシカルな雰囲気で素敵です^ ^

もしベールダウンにたいするこだわりがないのであれば、ショートベールもあまりなくて素敵かとは思いますが、、

レースレースでしつこいって考えたのですかね^^;

退会ユーザー

イメージ的にはこんな感じですかね~

• 1月12日
  • きぃちゃん

きぃちゃん

でき婚でもうとっくに入籍済なので、新婚!花嫁!という実感があまりなく...ベールダウン等のこだわりはないですね。「そんなことならベールいらない」ぐらいに思ってしまってましたσ(^_^;) ただ、ショートベールは頭になかったです!参考にさせてもらいます!

お恥ずかしいことをお聞きしますが、ショートベールはベールアップできるのでしょうか?!

• 1月12日

退会ユーザー

物にもよると思います!
    写真のように顔にかかったままだと誓いのキスもできないですし少し挙げるのかな?
    半端な知識ですみません^^;

答えになってませんが、ショートベールはとても個人的に素敵だと思います!笑

• 1月12日
  • きぃちゃん

きぃちゃん

今日ドレスショップに行って、再度ドレスを試着させてもらいました!ここまで短いベールは置いてなかったです😩

もともと2wayで挙式→披露宴予定にしてたのを、WDが挙式のみ着用に変更になったため、その1度きりの着こなしをどうするか、担当者さんとは電話口で話しただけだったので(説明が足らず申し訳ありません💦)、今日実際に試着してみたところ、腰ぐらいまでのベールでもそこまで違和感がありませんでした!

長くなってすいません💧

でもこのベリーショートベール、かわいいですね😍いつか友達が結婚するときにオススメしたいと思います!どうもありがとうございました✨

• 1月13日
aya

お写真のドレスだと、確かにキレイめなかっちりした感じに見えますね!
ボレロなしだと、なおさらだと思いますが(^^)
私もこのドレスに似た感じのボレロ着脱可能なドレスを結婚式で来ましたが、ボレロがあるかないかで印象全然違うので、友達には違うドレス!?と言われ、ちょっと得した気分でした♪
きぃちゃんさんの趣味、嗜好にももちろんよると思いますが、選んだ式場の雰囲気にもよるので、プランナーさんはうちの式場でなおかつこのドレスなら似合わない!って感じなのかもしれませんね??言い方はあると思いますが…
私もナチュラルな感じが好きで、最初はそんな雰囲気にしたかったですが、プランナーさんと話しているうちにメリハリも大事かなーと思い、思い切って挙式はボレロなしでラウンドブーケ、かっちりめのヘア、披露宴で一気にナチュラルでクラッチタイプのブーケにと変えました!ある意味、挙式はご両親のため…というのも聞き、王道でいこうかなと割り切れました(^^)
ものすごく長くなってしまってすみません^_^;

• きぃちゃん

きぃちゃん

同じ2wayなドレスを選ばれたんですね!やっぱり周りの方からは驚かれますよね ♪
    私も当初は挙式かっちり→披露宴でナチュラルの予定だったんですけど、披露宴で和装も着ることになって、時間の都合でWDは挙式のみになってしまったんです💦

衣装選び当初から、WDだけしっくりくるものがなく、なりたいイメージもコロコロ変わって、担当者さんも面倒に感じてるような気がしてならないんですよね⤵︎振り回しちゃって申し訳ない気持ちもあるんですが、だからといって否定表現ばかりするのってどうかな〜って思うんですけど...。って、思わずグチってしまいました、すいません(>_<)

自分が回答を求めたのもありますが、色々なパターンのアドバイスをくださって、ここで質問して良かったです!ありがとうございました!

• 1月12日
  • aya

aya

披露宴は和装もするんですね!
    素敵でいいですね( ¨̮ )★
    確かにそれだと、WDの時に自分のやりたいようにしたいですね♪

私も絶対こうしたい!!とか、これがやりたい!!とかがなく…こういうのはイヤで〜みたいな感じでフワフワしてたのですが、プランナーさんが趣味をわかってくれていろいろ提案してくれたおかげで、納得のいくものになりました(^^)
    かなり高額のお金もかけますし、一生に一度なので、遠慮したり、振り回して…と思わずに言った方がいいですよ!式をつくっていくうちにやりたいことやイメージが変わっていくのも当たり前だと思います!
    ちなみにプランナーさんが否定的で…て感じであれば、変えてもらうのも手ですよ…^_^;
    よほど常識的に、誰が見てもおかしい!って感じでなければ、ご自分の納得いくようにした方がいいと思います♪

• 1月12日
  • きぃちゃん

きぃちゃん

趣味を察してくれるプランナーさんだったんですねー!羨ましいです✨
    たしかに遠慮したり、振り回したり...なんて考えるのは損ですよね😣あとで後悔するくらいなら、気になることはズバズバ言っていきたいと思います!

上の方にも回答しましたが、今日もう一度ドレスを試着させてもらったところ、私の希望通りの着こなしでもそんなに違和感なく、プランナーさんも難色を示しませんでした🙌このまま私好みのスタイルでいきたいと思います!

昨日までどん底に落ち込んで、結婚式が楽しみですらなくなってたのですが(笑)いまでは式がとても楽しみになってきました♪

ここに質問して本当によかった✨
    ありがとうございました!

• 1月13日
yunoka

育休中のブライダルカメラマンです。
とっても素敵なドレスですね♡羨ましいー!

たしかに、ボレロ付きでベールは重たくなってしまうと思いますので、私も反対するかなあ…。
上の方がおっしゃってるような、ベリーショートベールなら素敵かなと思います!

クラッチブーケは、落ち着いた綺麗目な色味のものなら似合うと思います!
私もクラッチブーケ好きです♡

• yunoka

yunoka

白のクラッチブーケとかどうでしょう?

• 1月12日
  • きぃちゃん

きぃちゃん

ブライダルカメラマンさんなんですね✨まさに専門職の方から そのようなアドバイスを頂くってことは、やはり重たいんですね...。ましてやこれはモデルさんが着こなしてる画像なので、パンピーな私が着るとなおさらでしょう💧

提案してくれたクラッチブーケ、とても素敵ですね!

• 1月12日
  • きぃちゃん

きぃちゃん

この真緑ではない葉っぱ(名前が分かりません💦)を入れるのは変だと思いますか??

• 1月12日
  • yunoka

yunoka

わりと落ち着いた色味の緑なので、変じゃないと思いますよ!
    素敵ですね♡

• 1月12日
  • きぃちゃん

きぃちゃん

わーよかった😭どうもありがとうございます!
    明日、もう一度ドレスショップで小物合わせしてもらうことになったので、しっかり担当者さんに相談してきます!

• 1月12日

あとあと後悔しないために、自分のすきなようにするのが、一番です。
髪の色、メイクでカバーできるなら余計に。それに、ファッションって時代でいろいろかわると思いますが、将来主さんがしたかった組合せが素敵となるかもしれないし。

• きぃちゃん

きぃちゃん

一応2wayスタイルで前撮りをしたんですけど、ヘアメイクがイメージと違く、すでに若干の後悔があります(>_<)

イメージが伝わらないのは、自分にも責任があったと思うので、高いリハーサルだったと思って、本番では悔いのないようにしたいと思います!コメントありがとうございます!

• 1月12日