※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

矯正歯科でリテーナーの通院をサボり、再開したいが診察券を失くした。どうすれば良いか。

矯正歯科に勤務、またはご存知の方に質問です。
リテーナーの保定期間中に通院をサボってしまった場合、もう受け入れていただけないのでしょうか😔?

独身中に矯正して、結婚後県外へ行き、妊娠出産コロナ…言い訳は出来ませんが前に行ったのはいつ?くらい行けていません😭(少なくとも5年以上は行っていない気がします)

夫の転勤で地元近くへ戻ってきて、また矯正歯科へ通える距離になりましたが今更なんと電話したら良いかわかりません😭どうしたら良いのでしょうか?

たまにリテーナーはしていて、まだはまりますが、診察券も無くしてしまっています😭

コメント

うー

矯正は終わって保定していたってことですよね?

特に問題ないと思いますよ⭐️
5年も行ってないともしかしたらカルテ処分されていることもあるかもなので(あまり処分しませんが…)また問診からとかもあるかと思いますが、断られることはないと思います

電話では5年くらい前に矯正して、リテーナー入れていたが、引っ越しで通えなくなっていた、また通いたいと伝えればいいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです!矯正は終わっていて、透明のリテーナーをたまに使って保定期間中です!

問題ないんですかね😭行かなさすぎて気まずいのですがまたガタガタになったら悲しいので電話してみようかと思います😭
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月16日