※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
サプリ・健康

妊娠後期に入ってからイボ痔に悩んでます(´・_・`)病院から注入軟膏を貰っ…

妊娠後期に入ってからイボ痔に悩んでます(´・_・`)
病院から注入軟膏を貰って塗るのですがなかなか痛みや腫れが改善しません…そこでインターネットで色々調べたら馬油がいいとあるのですが試した方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

JAM

イボ痔って、肛門科で診てもらいましたか…?
私事なんですが、
産後にイボと痛みがあり肛門科で診てもらったら、
切れ痔からくる見張りイボというもので、
見張りイボの場合中には引っ込んで行かないと言われました…(^_^;)
切れ痔を治したら見張りイボを切除するしかないそうです。

出てるからイボ痔だ!とばかり思ってたら違ったようでびっくりしました。
注入軟膏して押し込んでもだめなら、
もしかしたら私と同じかな…と思い書かせてもらいました。

• なっちん

なっちん

回答ありがとうございます😊
    一応肛門科に行き見て貰ったのですが
    その時はイボ痔まではいかなくて、切れ痔の段階でイボは無くその後に悪化しできたのでもしかしたら、見張りイボ痔なのでしょうか?
    もう一度肛門科に行って見て貰ったほうがいいのでしょうか(´・_・`)
    もしそうだとしても切除は出産後ですよね(゚∀゚)

• 1月12日
  • JAM

JAM

私は妊娠中は諦めてました(^_^;)
    何日か続けて注入軟膏やってたら落ち着いてたので…
    でも痛みがあるのならまた相談したほうがいいかもですね!
    ちなみに私は授乳が終わってからじゃないと手術できないねーと言われて、
    結局ブランとしたまま日々を過ごしています!笑

• 1月12日
  • なっちん

なっちん

そうなんですね😅
    もう少し注入軟膏を続けて様子みようかなぁって思います♩それでもダメならもう一度肛門科に行ってみてもらいます(^-^)
    回答ありがとうございました。

• 1月12日