※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

愚痴です。義母から週1…か、週2くらいのペースで子供の動画が欲しいと連…

愚痴です。
義母から週1…か、週2くらいのペースで子供の動画が欲しいと連絡がきます。
私が住んでるところから車で3時間程離れたとこに住んでいて雪も降るので頻繁に遊びに行く事は出来ない距離です。なので会いたい気持ちも分かるけど、何かにつけて送って〜と来ます。
「頭が痛い…〇〇のパワーがないと、治らないので送って〜」とか「元気が欲しいから〜」と言ってきます。
それがもう鬱陶しくてイラっとしてしまいます。
いつまでそれが続くのか…。
向こうに行くと、送る必要がないくらいずーっと動画撮影してます。

子供が産まれる前は義母にイライラする事なんてなかったのでそんな自分にも疲れたりします。
皆さんも何か義母のちょっとした事にイラッとする時ありますか?

コメント

旦那さんに送ってって言えばいいのに!

うちお金も物も何もくれないのに会うと◯◯ちゃーんって近寄ってくるのが気持ち悪いです笑
写真は旦那が送ってるそうですが既読無視〜笑

初ママ

旦那が送ってもくるんです😮‍💨
手当たり次第!って感じです。

気持ち悪い!!笑
分かります、極力近付けたくないですよね!

ずぼらまま

旦那に言っときまーす!
じゃダメですか?🤔
面倒ですよね💦
うちもそんなに頻繁には会わず連絡もこないですが、シンプルに義母苦手なので関わりたくないです😅

• 初ママ

初ママ

旦那に丸投げめっちゃしたいです‼︎
    かなり面倒です!
    かかわりたくないですよね😅
    自分の親でも嫌な時あるのにって感じです

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちはいちいちそれ言われるの嫌だったのでグーグルフォトでグループ招待してそこで写真共有してます😳
夫婦だけのフォルダと義理実家含めたフォルダ分けてます☺️

• 初ママ

初ママ

なるほど!!
    最初からやってしまうのアリですね!
    真似します!笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちはみてねのアプリで共有してます!
更新催促うるさい&映り込んだ義母について文句言われたのでむかついて、多くて週1しか更新してません🙄
みてねやらなきゃよかったと思ってます😇(みてね自体はすごくいいアプリだと思います)
会った時は動画と写真撮りまくり、私の撮った写真の印刷まで要求されてうるさーと思ってます🫣
孫かわいがってくれるのは嬉しいけど、鬱陶しいですよね😇

• 初ママ

初ママ

文句とかあり得ないですね😑
    更新してあげてるだけ感謝して欲しいですね😐
    ママリさんのも印刷してって…本当、鬱陶しいですね!
    同じ子の写真、何か違いあるのか?って私常に思ってます!

• 2月16日
はじめ

うちはみてねのアプリに動画とか写真とかあげて共有してましたが、姑から送りつけられてきた服を子供に着せてないとか、泣いてる動画も思い出にのせたらこっちが悲しくなるから載せないでとか
いちいち口うるさく最後は違うことで絶縁となったので、即姑のアカウント消して見れなくしました🤣

• 初ママ

初ママ

それヤバいですね!!
    服勝手に送られてくるとか迷惑ですね!
    絶縁…好都合かもですね!笑

• 2月17日
  • はじめ

はじめ

服も私好みじゃない服送りつけてくるし迷惑の極みです。
    頼んでないのに勝手に色々送ってきて、お礼が足りないだのやーやー言われてじゃあ送ってくんなよってなってたところで絶好の絶縁イベントがあり是非絶縁で、ということで今は快適に過ごしてます👐💕

• 2月17日