※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

生命保険の仕事は大変そうですが、実際のところどうなのか知りたいです。給料や精神的な負担について、働いている方の話を聞きたいです。

4月からのパート探しているのですが、生命保険さんにすごく勧められます😂
生命保険はかなりきつい仕事だと聞きました、、
お客さんを取らないと給料も少ない、と
後人と接する仕事なので精神的にもきついとききましたが実際はどうなんでしょう?😭
働かれてる方のお話お聞きしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

昔やってました!きつい仕事でしたが自分には全然できました!

お客さんもたくさんできて、成績が良く周りの人よりも給料高く昇進も早く、、でしたが、辞めました!(笑)

保険屋さんってお客さんに渡すちょっとした手土産や飴とか、交通費、カフェ代全部自分持ちです😅
経費降りないので、せっかく頑張ってお金もらっても営業費用でお金無くなっていきますし、それだったら事務職とかのほうが楽で出費なくそこそこのお給料もらえると思い辞めました!笑

• はる

はる

やはりきついですよね😭
    よく私も手土産いただいてるのですが、自費なんですね、、
    お客さんが多ければ多い分必要になってきますもんね😭
    やはり生命保険等は成績重視ですか?!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ、会社のパンフレットやタオルまでなにからなにまで自費です😭

私の場合、基本給はしっかりありましたのでその点の心配は成績が悪くてなかったですが、毎日毎日朝礼で成績発表、成績悪い子には毎日マネージャーが面談みたいな感じでしたよ、ほぼみんな泣いたことあると思います。笑

• 2月17日