※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種で服にロタワクチンが垂れました。感染する可能性はありますか?着替えて消毒した方がいいでしょうか?不安です。

3回目の予防接種にいってきました!
ロタワクチンも飲んだのですが
飲んでる途中に嫌がり
ワクチンの液がそのまま着ている服に
タラーっと垂れました。

看護師さんが飲ませてくれていて
とくに何も言われなかったのですが
そこからロタ感染したりしますか?😭

着替えがなかったので、
今帰宅して着替えさせるのですが
着ていた服は消毒した方がいいのでしょうか?

なにせ私が嘔吐恐怖症なもので
すごく不安です😭

コメント

よな

うちの子もダラーっとこぼすことありました!
ついた服は念のため煮沸消毒しました!

ころころ

私もおーと恐怖です💦
同じくロタ液が泣き喚く娘の口から服、リュックに付きました。
ヒヤヒヤしながら念のためノロキラーとかかけちゃって。

結論、何ともなかったです。
弱毒化してワクチンになってるので、免疫力がとっても低いとかじゃなければ大丈夫なんだと、後から冷静になって気付きました。
じゃないと、赤ちゃんみんなロタワクチン後に吐いてますもんね😅

気になるなら軽く手洗いしてからお洗濯とかで大丈夫だと思いますよ。