※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

29-30w頃逆子だった方、対策は何でしたか?38wまでに戻らないと帝王切開になる可能性があるそうです。毎日声をかけています。

29-30wあたり逆子だったけど無事頭下に向いたよ〜って方、対策何されましたか🥹?!

前回までは頭下にあったみたいですが、今回逆子になっていました。38wまでに戻らなければ帝王切開になるようです…是が非でも戻ってほしいです😭

毎日声かけはします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

35wまで逆子で36wで戻ってその次の日に陣痛きました😂😂

• ママ

ママ

そうなんですね😳
    ちなみに何か対策されましたか?

• 2月16日
香織

3人とも逆子でした😆
寝るときに左右どちらかを下にして寝るように言われましたか?

逆子体操をするように言われましたが、かなりしんどくて全然やらず、寝るときの向きだけ先生の言われた通りしていたら、34週ぐらいで3人とも回ってました😁

• ママ

ママ

そうだったのですね☺️
    先生に「逆子だね〜」って言われて、寝方とか言われるかも〜ってことでしたが、助産師さんにはまだ週数的には全然大丈夫だから気にせずで〜横向きは良いけどどっち向きとかまでは気にしなくて良いよ〜って感じでした😂😣

逆子体操もまだ指示でていないのですが、不安です。。。笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

それくらいで逆子になりましたが何もせず戻りましたよ🫡

• ママ

ママ

何もせずですか😳😳😳
    羨ましいです。。。私も自然に戻ってくれることを願い…ます。。。帝王切開がパワーワードすぎて今から不安です😭😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫だと思いますよ😌 きっと戻ります!

• 2月16日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭

• 2月17日
mi

確か上の子が32週とかに戻りました!
寝る向きは先生の言われた通りにしました😊
まだまだ大丈夫かと思いますよ♪

ままり

娘が臨月入る頃まで逆子でした。
3~4回くらいの健診で逆子体操してみる?って指示があって助産師から指導ありました。
経産婦だったのでまだまだ戻るよ~って言われてました!

• ママ

ママ

そうなんですね。
    経産婦は戻りやすいとかあるのでしょうか😳?!
    まだ逆子体操までは良いよ〜全然大丈夫〜って感じでしたが、帝王切開というパワーワードが怖くて…焦ってます😂

• 2月17日
  • ままり

ままり

初産婦より一度子宮が伸びてるから回るスペースが出来やすいとかなんですかね🤔
    私も初の逆子で臨月間際まで戻らなかったので限度額申請したりとか準備してましたが、結局戻ってくれたので紙切れとなりました👍

• 2月17日
  • ママ

ママ

そうなのですね😳✨
    私も希望を持って、、、どうか逆子が戻ることを願っておきます😭😭😭✨

• 2月20日
りり

同じ頃に逆子なりましたー!
寝る時の向きと逆子体操とお灸を病院にすすめられてしてたら次の健診でなおってました☺️
その頃なら8~9割は戻るって先生に言われたので、きっと戻りますよ✨✨

• ママ

ママ

お灸効きましたか?!
    周りは効果なかったって方が多くて…やっぱり個人差ありますかね😣
    8-9割戻るってとても希望です😭🧡ありがとうございます。。。✨

• 2月17日
初心者

元々予定帝王切開なのですが、逆子がなかなか直らず膀胱を蹴られるのが嫌すぎて先生に逆子直してほしいって伝えてました(笑)

検診の時に、最初右を下で寝てねと言われ、右を下で寝てたら、次の検診では、左を下にして寝てね、と言われて、横になる時はひたすら左を下にしてました。

あと、カイロには就寝中つけるなって書いてありますけど、就寝前にへその下の位置になるようカイロを張りました。
カイロでの低温火傷が怖かったので地肌の上に腹帯、ヒートテック、Tシャツ、スウェットと着込んでて、そのスウェットの上に貼ってました(1番表面ですね)

そしたら次の検診ではバッチリ頭が下になってまして、それからずっと頭位です!

私的には、カイロが効いたんじゃないかと思ってます(勘です)

• ママ

ママ

そうだったのですね🤔
    カイロ実践します!!!もう今日からします!
    ありがとうございます😭🧡
    戻ってくれますように。。。

• 2月17日
  • 初心者

初心者

なぜカイロなのかと言うと、
    何か?噂?で、下腹部が冷えてると、赤ちゃんの脳が冷えるから、少しでも暖かい心臓の方へ頭を向けるって聞いたことがあって(信憑性は全然全く根拠無しですが!)、カイロを下腹部に貼りました。

根拠は全くありませんが、それで逆子が直ったので、なんとなくカイロが効いたんじゃないかと思ってるだけですが…😛💦

直ることを祈ってます✨

帝王切開も命懸けの立派なお産ですが、後々の大ダメージを考えると、普通分娩推しです😢
    切りたくないよー😭

• 2月17日
  • ママ

ママ

そうなのですね😳✨
    勉強になります!!!
    カイロ実践しています!

ありがとうございます。。。
    そうですよね…できるだけ切らずに下から産みたいです😭逆子が戻るよう懇願しておきます。。。

• 2月20日
ママ

32wで戻りましたか!
ありがとうございます✨
希望が見えました😭🧡