※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

27週の妊婦です。毎日こむら返りに悩まされています。結婚記念旅行でディズニーに行く予定。検診前に先生に相談した方がいいでしょうか?

今日で27週( ^ω^ )
毎日寝てる時に、こむら返りに悩まされてます…(´・_・`)
ほぼ、片方の足ずつ毎日両足つってます…
痛いですよね(´・_・`)

さてさて、本題ですが、
近々、結婚記念旅行と思って、
のんびりなディズニー旅行に行こうと思っています。
ハードな事は避けて、ゆったりのんびり、ショッピングしたりショーを観たり、食べたり…の予定です。
旅行の数日前に検診があるのですが、
その時に先生に旅行のこと相談した方が良いですか?
今のところ、お腹が張るとかトラブルはないのですが…
言っちゃったら、行ってはダメですなんて言われたりしないですか??
もうチケット買っちゃったし、
ホテルも予約しちゃったし、
ダメと言われたら困ってしまうのですが…
アドバイスお願いします‼︎

コメント

deleted user

ダメと言われるかどうかはわからないですが、「自己責任で」と言われると思います💦
もし行って何かあっても、その先生がすぐ対処できないですしね。

  • あや

    あや

    そうですね!
    もちろん自己責任で行くつもりなんですが
    旦那と二人の生活も残り僅かだし
    のんびり楽しんできたいって気持ちもあり、
    気持ち良く無理しないように行ってきなって言ってもらえればいいなぁなんて甘えがありますよね(´・_・`)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちよく「行ってきな」とは絶対言わないと思います。
    それで先生に責任転嫁されても困りますからね。
    ここで質問されるってことは、多少なりともあやさんも不安なんじゃないですか?😢
    ディズニーならいくらのんびりでも相当距離歩きますし、人混みだらけで休憩したくてもできないですし、寒いですし❄️
    私なら避けますね。

    • 1月12日
  • あや

    あや

    ん〜例え、先生に相談して
    承諾が貰えて行ったところで
    何かあったとしても、
    行く判断をしたのは自分ですから
    先生に責任を問うような事はしません。

    私は自分の体や赤ちゃんが心配や不安というより、
    他の方の質問等でも
    ほとんどの方が、先生と相談して決めたって方が多いので
    旅行に行く際には必ず先生に相談しなきゃいけないものなのか
    そちらの方が心配です。

    自分の体や赤ちゃんは
    もちろん1番大事なんですけどね!

    • 1月12日
ranmama

私もディズニーに行きたくて、安定期だからいいかなー⁇と思い、先生に質問したら寒いし、身体冷えるし、動き回るし、なんかあって後悔したくないなら、辞めとき!と言われたので、先生にアドバイス貰って温泉旅行にしました( ´ ▽ ` )ノ来月行ってきます♡
もぅ、ホテルとかチケットとか予約してて、トラブルなければ私なら先生に質問せず行っちゃいますけど..(^^)

  • あや

    あや

    温泉もいいですよね(*´ω`*)
    ディズニーにこだわる訳は、
    結婚式を挙げた式場から
    ディズニーのチケット戴いたんです。
    2月頭でその有効期限が切れるもので…
    初産ですが、初期の悪阻もほとんどなくて
    トラブル知らずなもので、
    ディズニー旅行でも大丈夫だろうって
    変な自信があるんですよね(´・_・`)
    もちろん、何かあってからでは遅いんですけどね…
    でも行きたーい‼︎笑

    • 1月12日
  • ranmama

    ranmama

    そうだったんですね‼︎
    じゃあ、尚更行きたいですよね(^^)
    私も2人での旅行は最後なので、どうしてもどこかに行きたくて..(/ _ ; )
    でも、どこに旅行に行くのもリスクはあると思うので、どうしても行きたい気持ちが強いなら行っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
    楽しい旅行になるといいですね♡

    • 1月12日
  • あや

    あや

    2人の時間が残り少ないと思うと
    どこか旅行行きたくなっちゃいますよね!
    赤ちゃんが生まれれば
    中々2人なんてわけにはいかなくなりますからね!

    体を大事にしつつ、楽しい旅行にしたいです♡

    • 1月12日
にゃー

ディズニー羨ましいです♡私も行きたい!

一応先生には相談しておいた方が良いと思います!相談しても自己責任で無理しないようにって感じかもしれませんが…(´∀`;)

私には昔ディズニーで働いていた友達がいて、毎月近隣の病院に救急搬送される妊婦さんが何人もいるという話を聞きました。
ホテルも予約してるとの事なので、もしもの可能性も考えて、本当に無理をしないように行動されてくださいね!!

楽しんできてください(o^^o)

  • あや

    あや

    私も、ディズニーでは妊婦さんがよく運ばれるって話聞いた事ありました!
    でも、自分には遠い話のように思ってしまっている自分がいます…
    まだまだ自覚が足りないのかな?

    無理ない程度にゆっくり楽しんできたいです♡

    • 1月12日
奏

まだ27週だし、トラブル特にないなら、まだまだ全然産まれてこないから大丈夫だと思いますよ✨
きっと自己責任でしょうが
個人的には『何かあったとき』
のことをすこーしだけ考えます。

友人から聞いた話です。
友人は知人から
『あなたがどこかへ行くのは全然構わないとおもう。でも、それでお腹の子どもがどうなっても周りには関係ないからね、自分だけが後悔するんだよ』って言われてる友人を見たことがあります。

私は医者には相談しなくても大丈夫だとおもいます!

  • あや

    あや

    そのお友達のお話、
    その通りだと思います。
    それが、自己責任ですからね!

    次の検診で様子をみながら
    先生に相談するかどうか決めてみます!

    • 1月12日