※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
産婦人科・小児科

4歳娘の副鼻腔炎が治らず、中耳炎になりました。治療中も症状が改善せず、セカンドオピニオンを検討中。副鼻腔炎は長期戦なのでしょうか?


すみませんがお母さん方
意見をください、、

4歳娘の副鼻腔炎が
全く治りません、、😭😭😭
1/20あたりから風邪をひいて
あまりに治らないので
小児科から耳鼻科に切り替え
2/3に耳鼻科へ行ったところ
レントゲンで鼻腔が真っ白で
副鼻腔炎だと言われ
耳鼻科の薬に変えました🥲

抗生剤のオラペネム
混合薬で
アセトアミノフェン
ムコダイン
ビオフェルミン

を1週間続けた後2日休薬し
再受診したところ
今度は中耳炎になってしまい
2月13日から
抗生剤のオゼックスと
ムコダインを飲ませてますが
痰の絡む咳が午前中にすごいのと
同時に鼻もジュルジュルです🥲🥲🥲

小児科の気管支拡張薬もあげてますが
あまりに治らないので
心配になってきてます。
かかりつけの耳鼻科は家の目と鼻の先で
セカンドオピニオンとなると
車で1時間はかかるので
どうしようかととても悩んでます。
(普段はかかりつけの薬で治ってました)

副鼻腔炎はこんなに長期戦なのでしょうか?😭😭

コメント

ゆち/⛄️💛💙

昔私自身が副鼻腔炎なったことありますが
めちゃくちゃ長期戦でしたよ😅

何回かに1回レントゲンとられては
まだだねーって薬飲んでみたいな😅

☆

娘が副鼻腔炎になったときは1ヶ月くらいは治るまでかかるかもって言われました😖💦
時間かかるけど、ちゃんと治療しないと慢性化するって言われました!

いちご

同じくです。下の子が一月後半から風邪気味で治ってから副鼻腔炎気味になり。しばらくずーっと薬を飲み続けています😭ずっと痰切りや鼻水止めだけで様子見てましたが、治りが悪いからと先週抗生剤クラリス出されてからだいぶ良くなってはきました。でもまだしばらく薬は続けた方がいいようで。点鼻薬も出されました。