※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

福山市の保育園について情報を知りたいです。具体的には、みやまえこども園、今津未来園、松永東保育所について教えてください。

福山市の下記の保育園は
どんな感じか分かる方いらっしゃいますか🥺?

みやまえこども園
今津未来園
松永東保育所
どれも人気の園になると役所の方に言われました✨
通ってる方などの知り合いもいないので、
何か知ってる方いたら教えて頂きたいです💡

コメント

もんち

みやまえこども園は新しく建て替えられてキレイです✨
松永東も建物がきれいで子育て支援は市役所の会議室❓等を借りてされてます😀
今津未来園も校舎きれいで、子育て支援は別の棟でされてますが、予約日は電話が繋がらず、、鬼電して支援の予約取ってました❗️
先生も優しくて相談に乗ってくれます😊
どの園でも支援があると思うので、参加されてみたら雰囲気等分かりやすいかもです😊

にゃん!

みやまえこども園(まだ宮前保育所の時)に中学校の頃職場体験へ行ったことがあります!先生方も優しかったです♪♪
ただ、何歳クラスかは覚えてませんが、給食で苦手な食べ物が出た時に食べるまで待つ!みたいな感じでした。みんなは食べ終わってお遊戯室みたいなところへ行ってしまって、私が食べ終わるまで見てあげていました😊
他の保育所がどうなのかは分かりませんが、中学生の私はガキなので苦手なんだからしゃーないやん、残したってええやろ🥺って思ってました笑
教室に1人残っているのが可哀想だったので…😣

松永東保育所のクリスマスのイベントに参加した事があります!楽しかったですし、先生方も優しかったです♪♪
子供達への接し方もとても優しくて素敵だなって思いました!