※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶぴりり
妊娠・出産

バレエ経験者ですが、臨月でスクワットがつらい。プリエは股関節に優しく、効果的だと思います。出産まで続けても大丈夫でしょうか?

バレエをなさってる方、経験のある方に相談です。

臨月に入り、
スクワットをするように病院から言われているのですが
体が重すぎてスクワットが苦痛です。

昔、バレエをかじっていたときにしていたプリエ。

膝にも負担がすくないのでこれなら出産までの間
続けられそうなのですが
スクワットと同等の効果があると思われますか??

私としてはプリエの方が股関節が開きそうで効果的なんじゃないかと勝手に思っています。。。

コメント

ももも

10年間バレエを習っていました\( ˆ ˆ )/♡
わたしは臨月のときはスクワットとかではなくバレエのストレッチやらプリエやらやってました😳💛
股関節柔らかいし力もあるねと言われ分娩台からは30分くらいでした!🙌

• こつぶぴりり

こつぶぴりり

ありがとうございます😊

やっぱりバレエされてた方は安産って本当だったんですね😊

バレエストレッチに励もうと思います!

• 1月12日
  • ももも

ももも

陣痛は腰からお尻にかけてがいちばん痛いのでやってて良かったです( * ॑꒳ ॑* )♥
    でも私の場合動きすぎてしまって血圧あがって1週間はやく産まれてしまったのでやりすぎもお気をつけください\( ˆ ˆ )/♡
    安産でありますように!寒いので体調にはお気をつけくださいませ♥♥✨✨✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😳💛

• 1月12日