※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

別居中の夫から監護権、親権の調停を申し立てられた3歳と0歳のママです…

別居中の夫から監護権、親権の調停を申し立てられた
3歳と0歳のママです。。
夫側は申し立て前からも話し合いたいや、
子供たちに会いたい等言ってこなかったのに
いきなり弁護士を立てて申し立てをしてきました。
夫側の主張はかなり酷く、
事実では無いことがほとんどで
事実であってもレベル1をレベル100くらいで表現しています。
こちらも弁護士を立て、事実ではないことを認めるわけにもいかないので反論していますが、
夫婦なのでお互いダメだったことはあると思っているし、
自分で選んだ相手なので、相手の否定すると
自分を否定しているようで気持ちが下がります。
夫の主張は嘘ばかりでほんと悔しくて泣けます。

もともと離婚したいと言われたのは
夫が私への不満を義母に話していて
次男出産後すぐに手伝いに来てくれた義母に
嫌味を言われたことから始まり、
私は夫がまさか義母に私への不満を話してるなんて思っていなかったので言われてる時もなんで何にも言ってくれないの?!味方してくれないのとそれだけで悲しかったです。
それに対して義母が帰ったあとに意見を言ったら
もう無理だね、離婚するかと言われたので
次の日に子供たちを連れて実家に戻りました。

結局なにを言いたいか自分でもわかりませんが
監護権、親権は絶対に譲りたくないです。
同じような方いたら話を聞きたいです😭
よっぽどの事がない限り親権は母親というのはわかっていますが、やはり不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘言おうがなんの証拠もないので言わせておけばいいです。
弁護士も分かってますよ。
あーこーゆータイプね。ってw

こっちも弁護士ついてるし
任せておけばいいかと。

  • む

    こっちは大人の対応していきたいと思います😥
    ありがとうございます😭

    • 2月16日