※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ、
その他の疑問

娘が14:30に帰宅し、学童に行きたくない。病院で17:00まで不在。お留守番できるでしょうか?

一年生の娘がいますが、
14:30に帰ってきて、
学童行きたくないというので。。
今日は真ん中の子の病院があり、
17:00まで、あたしが家にいなくて。。

お留守番できるとおもいますか?

コメント

うー

学校終わって家に帰ってくる時には家にいて、それから出かけて2時半ならうちの子はできます

鍵も持たせれば自分で開けて帰ってきてお留守番できると思います

普段お留守番してないならちょっと寂しくなっちゃうかもですね💦💦

yuki

今までに30分程度でもお留守番をした事があり、お留守番時のルールをきちんと理解しているならば出来ると思います😄

ただ、今まであまりやっていなくルールなども曖昧なら出来るかもしれないけれど、私ならやらせないです💦

みみみ

んーこればっかりはその子によると思うので、他の人にジャッジできるかわからないと思います💦

私自身の子供の頃の話ですが、私が普通に留守番ができるので、母が妹にも留守番をさせたところ、寂しくなって家を泣きながら飛び出したそうです。
同じ家の同じ年齢だとしてもその子によって全然違います🥲
1回も留守番をさせたことがないのなら危険かな?とも思いました。

ママリ

ちょっと長いなーと思います💦

ママリ、

みなさん、ありがとうございます!
17:00までは、不安なので、
はやめに学校を迎えに行き
一緒に連れて行こうと思いました(^^)
ありがとうございます(T-T)